見出し画像

賢く旅する

今回世界一周航空券を使わずに、自分で乗り継ぐことにしました。

世界一周航空券には色々な縛りがあるので、今回は自由さを最優先に!

そこで、改めてマイルのありがたさを痛感している次第です。なんせ円安だし、荷物預けるってなると追加料金もとられるし😓

旅行が好きだと宣言しているくせに、マイルの重要性に気付いて本気で貯め出したのは、つい何カ月か前のこと😂

もっと早くにきづいていれば、私はマイルで優雅に世界一周できたはず。
過去の私をとっつかまえて説教したいです。
地球何周できただろうか。。。。

今までは、ただただ普段の買い物でマイルが貯まるくらいのことしかしていませんでした。
私の使う金額なんてたかが知れていて、ほんのわずかなマイル貯めるだけでどれほど時間とお金がかかったことでしょう。。。だからマイル使える人なんて、一部の大金持ちだけだと思い込んでいたんですよねー。

しかーし!!!
そうではないと知り、インスタやTwitterで貪るように情報を調べました。他にしないといけない準備あるはずなのに、必死でした笑

あんなに面倒だと思っていたポイ活も始めまして、やってみたらすごい。みんなこうやってポイント稼いで旅行行ってのかと目から鱗でした。

世の中のマイル富豪たちに比べたら足元にも及ばないのですが、ほんの数ヶ月の割には結構頑張れたはず!
二周目にむけて、さらにポイント稼ぎ頑張る所存です。

有益な情報って、待っていても来ません。
こんなに情報に溢れているのに本当に大事なことは待っているだけでは誰も教えてくれません。
必要なことは取りにいく。
そしてちゃんと自分で吟味して選ぶ。
溢れているからこそ大事なことかもしれません。
まずは知りにいくこと。
もしかしたら、知らないだけですごーーく損してることあるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?