見出し画像

ニュースつぶやき:「『健全で持続可能な飲酒文化を目指す』アサヒビール、ストロング系から撤退」

 アサヒビールがストロング系チューハイ事業から事実上撤退する話。

 アサヒビールさんは1月26日、今後発売する缶チューハイの新商品のアルコール度数は8%未満に抑える方針であることを発表しました。


……………………


 ちょっとお待ちなさいアサヒのストロング系って今セブンイレブンで売っているレモンライムのあれしかございませんわよね?!

 あれ、なくなると困るんですけども!

 スーパーで買い置きしていたストロングゼロを切らしてしまった時に駆け込むのがセブンイレブン、手に取るのがあれでしたのに!いっしょにゆずサイダーを買ってそれで割ってゆずレモンライムサワーにして楽しんでおりましたのに!

 そもそもこの飲み方だとアルコール度数は半分、量は倍になるという至極健全な飲み方ですのよ?ストロング系が健康の敵扱いされるのは、ひとえに飲み方が下手なゆえ。日本酒でもビールでも、飲み方を間違えれば健康を害します!甘くて飲みやすいからグビグビいって悪酔いするのは、スクリュードライバーなどの甘くて強いカクテルでも同じこと!


 なんということ……

 わたくしの駆け込み寺、いえ駆け込み缶が失われてしまうとは……

 よよよ……


サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!