アクトレイザー・ルネサンスやってみた その11

画像1 アクトレイザー・ルネサンス続き。人間たちからの捧げ物を一人でたべてしかもウソをついた天使を縛り上げてしばき倒したのち、改めてクリエイションパートでの生産物について学ぶ。
画像2 うん、知ってた。さっきからいろんなものばんばん収穫してたし。もうなんとなくわかるけど、田畑からは果実とポーションね。
画像3 りんごでフィロトスの体力が回復するのはまだしも、砦の耐久力まで回復するとは!神の御業だ!😃そしてりんごというのがまたしてもキリスト教的な世界観を感じさせるね。エデンの園の禁断の果実といえばりんごとして描かれることが多いからね😃
画像4 資材と防衛柵を生産するのは工場。あのたまり具合からすると、やはり複数の工場を建設しなければならない。田畑とのバランスが気になる……
画像5 なんと……建設した砦を移動できるだと……
画像6 砦は魔物の侵攻ルート上に置くのが鉄則。建設したあとでも移動できるのはありがたい!😃
画像7 なるほど、建設上限に達して建て替える必要がある時ね。
画像8 ほう!あれかな!収穫を捧げてくれるあれかな!😋😋😋
画像9 ………?😃
画像10 味見……だよね?天使?
画像11
画像12 いやさっきからずっといたよ?
画像13 オマエ……ひとりで全部たべたな……😡😡😡
画像14 ほほう?それにしてはずいぶんと堪能していたようだが?
画像15 天使……オマエ堕天するタイプだろ😠😠😠
画像16 クエストクリアなのっかい!
画像17 フィロトスを取り調べよう。なぜ一人だけ生き残ったのか。
画像18 そう。そこなんよ。サタンの手の者で神の復活に備えたトラップだというのが私の予想だ
画像19 とぼけるのかね?フィロトスよ🙄
画像20 ええ〜そんなことある?いやでも魔物を容赦なく叩き潰すその力は本物なんだろうけどさ🙄
画像21 どうした?人間よ😲
画像22 また、魔物の群れだと?!急いで守りを固めるのだ!😰
画像23 無論だ!せっかく人間たちが築いた街をおめおめと破壊させはしない。……フィロトス、お前の真意がどこにあるのか、しばらく見させてもらうぞ🙄
画像24 フィロトスが戦闘不能になっても敗北するのか!
画像25 南西?!この間とは魔物の出現地点が違う……!
画像26 河口付近と海岸の近く、2箇所から現れたぞ!束になって襲ってくるか!
画像27 フィロトスを向かわせたけど、さすがにひとりでは……😰
画像28 なにィ 近くの森の中からも現れただと!神の雷をくれてやったけど一発では倒しきれない!砦で防いでくれ!
画像29 フィロトス、なんとか耐えてくれ……って、えっ😳
画像30 あんた強すぎない?😳😳😳

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!