酎愛零、再びソーキそばに相まみえる

画像1 今日はお昼ごはんにソーキそばをいただきました。こないだ行ったとことは違うところです
画像2 お昼どきに満員のお店にはじかれること約40分……たどりついたのが「沖縄」のお店ということに、なんらかのシンクロニシティはあるのだろうか!?
画像3 これまたすんごいでかいソーキ(骨つきバラ肉)ですねえ〜!重い!私の手ぢからにあまる!(ᗒᗩᗕ)
画像4 そしてやらかい!おはしでかんたんにほぐれるよ!口に入れるとやや甘み強めの甘辛い味付け!ほろほろとした食感が、かみしめると確かな歯ごたえに変わるのがおもしろおいしい!(≧▽≦)
画像5 キレーに骨からお肉をはがせる。いいお仕事されてるようですねえ
画像6 沖縄そばの独特なコシは何なんでしょうねえ?木灰を水に溶いた上澄み「灰汁」をアルカリとして添加しているから?
画像7 お肉やわらか!うっま!(´~`)モグモグ
画像8 あいかわらず、すすると1/2の確率でむせる私にとって、まとめて持ち上げやすい沖縄そばは相性◎
画像9 量もちょうどいいし、ここはリピートしてもいいかな!完食画像撮るの忘れた!ごちそうさまでした〜(≧▽≦)

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!