見出し画像

ニュースつぶやき:「映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの興奮が走馬灯のようによみがえる!見応えたっぷりの【3部作特別映像】」

 最近、AmazonPrimeでロード・オブ・ザ・リングのドラマ版が悪評を取っているようなので、観ようか観まいか迷っています。


 ごきげんいかがでしょうか、引き続きお嬢様月間のわたくしです。



 ロード・オブ・ザ・リング、すなわち「指輪物語」は中学生時代から夢中になって読んだ作品。ピーター・ジャクソン監督の映画三部作(スペシャルエクステンデッドエディション。一本につき約三時間半)もDVDで完全履修していますわ! 





 ざんねんながら、劇場公開当時はまだ8〜9歳でしたので、大スクリーンで観た経験はありませんの。なので、今回の4Kリマスター、しかもIMAX上映されると聞き、そわそわしすぎて待ちきれません!美しくのどかなホビット庄、夜の闇から襲い来る黒の乗手たち、旅の仲間の結成、絶峰カラズラスに続くモリアの坑道、勇壮なローハンの騎士たち、ミナス・ティリス防衛戦、そしてモルドールの滅びの山オロドルイン……数々の名シーンが、大画面で観られるのですね!わくわくが止まりませんわー!

 ちなみにいちばんの推しキャラはボロミアですの。そう、エルフでもドワーフでもホビットでもなく、「人間」のボロミア。賛否ある性格ですけど、あの方が最も人間臭いキャラクターで親近感が持てました。わたくしがエルロンドの会議に同席していたとて、同じく『この力を用いて敵をやっつけましょう!』と主張していたことでしょう。そんなボロミアの性格は、引用すると

“非常に誇り高く、それがやや嫌味に感じられることもあるが、同時に高潔で礼儀正しい公平な人物でもある。基本的には良い人なのだが、若干脳筋の気が……。”

pixiv百科事典より

 ですね。あれ、これだとわたくしも脳筋ということになるのではなくって……?ボロミア推しの方々、ぜひ語り合いましょう!

『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』は9月16日(金)、
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』は10月7日(金)、
『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』は10月28日(金)にそれぞれ公開される予定ですわ。今から劇場をチェックして、公開初日か次の日には行かなければ!もちろんレビューもいたしますわよー!



サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!