見出し画像

おしゃれはいくつになっても

こんにちは。まゆこです。

この前電車に乗っていたら、とあるマダムが私に声をかけてくれました。

『いきなり話しかけてごめんね。
あなたの水色のワンピースとっても素敵ね。
若いっていいわね』

この日私が着ていたのは、少し派手目な水色のワンピース。
天国を描いたような、素敵な絵画の展覧会に行くためにおしゃれしていました。

家で洋服を選ぶとき、今日はこの服がいいと感じて選んだもの。
ちょっと派手じゃないかなと思いながらも、展覧会にピッタリな気がしてきていくことにしたんです。


私は30代半ば。
若いという言葉に若干疑問を持つけれど、
おしゃれすることに年齢は関係ないと思っています。

だって、私数年前は白や黒やグレーの服しか持ってなかったし。

カラフルなものが着たくなったなら、それが自分にとってのタイミング。

年齢は関係ないです。

もし、年齢が理由でおしゃれできないとしたら、
そういう思い込みを自分で選択しているってことなんですよね。

こういう自分の中にいつの間にか生まれてしまった思い込み。
なかなか気付けないけど、
気づいた時には自分の世界がゆっくり大きく変化していくタイミングなので、私はそれを見つけた時ワクワクしています♪

まゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?