見出し画像

この時期おすすめなお片付け

こんにちは。まゆこです。

私は昨日、事業用の物品を整理しました。

去年からずっと気がかりだったものの、
年末年始は風邪をひいてしまったりで機会を逃していました。

いざ整理をしてみたら、意外と物はそんなになくて
片付けた後はスッキリしたのと同時に「いつかやらないと」と思う気持ちともさよならできました。

この年度替わりのタイミングでは、
ぜひ感情のデトックスをされるのもおすすめです。

最近、イラっとする出来事に出会している方は、
もしかしたら怒りを溜め込んでいるかもしれません。

怒り・悲しみ・寂しさは
それらを感じているときは居心地悪いものです。

だから、それを感じたくなくて、
もしくは、早く対処しようとして、
未消化になっている感情たちがたくさんあるかもしれません。

胸の中に、怒り・悲しみ・寂しさを感じるときは
一度じっくりと向き合って、
できうる限り、自分の心とお話しするのをお勧めします。

まとめが前回とすごく似てしまいましたが、
こちらで以上となります。

まゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?