見出し画像

第11話 街コン等出会いの場に行く時にはマルチ勧誘に気をつけて


病院やめたあとまもなく
簿記2級と3級の学校に
いきはじめた(職業訓練)
きっかけは金持ち父さん貧乏父さんの本。
●街コンスタッフ 
というのも2013年頃当時街コンスタッフを地元の友達と一緒に土日だけしていたんやけど
その主催者の男性が、
外資の大手フィリップスの社員で、
国立医学部卒なうえに
街コンで荒稼ぎしてて
しかもイケメンだったから好きで
その人と絡みたいがために、いってた。(笑)
その街コン主催者のひととは男女で和歌山県に旅行(ドライブ)でいったり、
(写真はその人がジェットにのせてくれた時のやつ。)
その人の夢をみたこともある。
夢をみてしばらくして誘われた。
二人でご飯いったこともある。
その時はテンションあがってんけど、
金持ちだから絶対奢ってくれるとおもってたのに、旅行もデートもどっちもまさかの割り勘で、シビアだなとおもったw経営者は、シビアになるんかもしれない。自分で稼いでる分お金の大事さ身に沁みてるのかも。
そのひとは、街コンをしばらくやったのちに
スマホの修理店 かなり全国展開で有名なやつをつくってた。商才ありまくり。
その人は弟がいるんだけどその弟は全然 ケチじゃなかった
弟くんもスタッフで駆り出されてたけど
同じ店舗なって、そのひとの弟くんが
一緒にスタッフしてるときに、
喉乾いてませんか?とかいうて
ペットボトルの飲み物かってくれて優しかった😆🩷
簿記自体は学んだことが、確定申告とか
今も役に立ってて
すごく良かったな と思ってるんだけど
なぜ簿記の職業訓練受けよおもったか
そのきっかけの話。
ここからは恋愛関係ない話なんやけど、
____________________
●搾りかすマルチ集団から逆に搾りかした話
私は街コンでスタッフだから目立ったのか、
客の男にもよく声をかけられた
客で話し掛けてきた自称兄さんという
ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたいな
うさんくさい顔面の男がいて、
起業をおしえてくれるとかいうてきた
そいつが金持ち父さん貧乏父さんを読めと言って本屋に連れていかれたから
本買ってくれるんかおもたら自腹で買わされたwww(本自体は良書だけどマルチに利用されがち)
そしてその本の主人公が簿記を勉強したとかいてたから職業訓練で簿記を学ぶことにした
起業に役立てたかった
そいつのマンションの屋上で バーベキューやるとかいうので後日参加してみたところ、そいつの買い出しからつきあわされたのだが、ほぼ業務スーパーの冷凍とかの安物の食材で会費ぼったくられたうえにほとんど肉はでてこず、具のない焼きそばなどがでてきた
そしてそこに来てる奴らは
全然面白くもない話に爆笑してて、リアクションがとにかく尋常じゃなかった
なんなんや…この異様なノリは…と
思っていた
そいつが、後に気づいたのだけど、
わんだーら◎どとかいうヤバイねずみ講集団のちょい中間ボス的存在だったらしく。
そいつの先輩に3人で会わされたりした
(ABCブリッジにはめられとるw)
その後、自称兄さんが、
一番偉いそいつの元締めのボス的なやつに
弟子入りのお願いをしようといってきて、
待ち合わせて、雨の日に福島のマンションに弟子入りのお願い(笑)に行った 
そのボスはつるっぱげやった。
ボスのマンションはもの少なく片付いててハイグレードマンションで綺麗だった
そいつと兄さんとわたしで缶ビール飲んだ
けど弟子入りに関しては断られたwww
たぶん一回断ってありがたみ増してから弟子入りさせて洗脳する手法と思われ。
ねずみ男はカフェを運営していたが、
そのカフェにもいったことがある。
巷では"赤いしぼりかすカフェ"と呼ばれていた
そのカフェは、やばいからググられないように
カフェやのに店舗名もカフェやったwwww
検索に引っかからないようにするためだね
経営してるといっても、
そいつは以前コールセンターでバイトしてた。
そこに至るまでにかなりの金額の商品の
買い込みさせられてたんやろなと思う
一日一善とかいう謎のメルマガに登録させられて毎日一善を報告させられていたwww
兄さんはシェアハウスもしていたけど
そこに住むかとも聞かれた(こわ)
それはたぶんいわゆるタコ部屋ってやつや思うww
マルチの洗脳手法として、まず実家暮らしから引きはがすらしい。親とか他のひととのつながりを絶たせることで洗脳するみたい
肝心の起業をおしえてというと 
兄さん(自称)は 自分の年齢×諭吉は最低いるとかいうてた
途中から怪しいと思ってネットで調べ始めると
金持ち父さん貧乏父さんをすすめてきてからの 忙しいぶりっ子な先輩(コロコロスーツケース持ってきてたw忙しい人ぶるアイテム?w)
に会わされるところまで 流れが同じだったので 絶対こいつらこの集団やんて分かった
◎◎ウェイズという団体で合宿とかもして死者も出ている様子だった
おそろしや  
兄さんには街コンとは別の婚活パーティーみたいなやつでも出会ったというか気付いたらいた(怖w)から神出鬼没なんよね
常に自分のダウン =子ネズミとなってくれる情弱を探しているの。
なので 街コンとか婚活パーティーにはだいたいマルチ勧誘目的のやつが何人か潜入してると思っていたほうがいい。大阪 だと 特に 福島がやばい。福島のマクドはマルチが多すぎて
勧誘お断りですっていう 張り紙がしてあったよ
福島は梅田近くて便利だけど気をつけてね
そしてそのマルチのおさてきなやつはネット上で"搾りカス●●ひろ"と呼ばれている様子で
こわくなった
でもネット民の表現力に感嘆して、わたしもそれ以降
金銭を搾取するひとのことを搾りかすといったり動詞として使ってる(笑)
そいつらがマルチと知って 
すぐにブロックして事なきをえた
ネットの情報と当時の自分のリサーチ力に感謝!!!!!
兄さんとは街コン以外で、合計3回くらいあったと思うけど最後のほうは私の勧誘の佳境で涙を目に浮かべてたけどそれは良心がかけらほど残ってたんや思う(マルチ入らんけどなw)
兄さんは、私にスタバカードを誕生日にプレゼントしてくれた。
それもらってからすぐ
もう連絡しないでほしいことも伝えた。
そして、ブロックした。
搾りかすマルチ集団から逆にスタバカードだけ
搾りカスって逃げたクロサギのわたし💘✌

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?