闘病9年目になりました現状です

本日25歳になりました。くらげです。
お昼にケーキを頂きました
夜が良かったなぁと贅沢な悩みです

ご飯と薬を持ってきてもらい、済ませました

体重の割には貧相な気持ち悪い足です
冬なので血行も悪く、とても75キロを支えてるとは思えませんね……
動かないので体重だけ増えました。
膝痛めたりこむら返りしたりするので
やんなっちゃうわ!です。
あとゆっくりゴロゴロしたかったので
ピアス軟骨まで外しました
軟骨あけてから外すの初めてなので朝起きたらまたつけようかな

同室のおばさまが親切に電気を消してくれて
気持ち的に少し落ち着けそうです
ありがたい(´TωT`)

さて現状ですが
以前も?書いたかもしれませんが歩けなくなることがあり、身体表現性障害と診断されています
足や手から力が抜けるタイプで、杖もつけません。
試しましたが安定せず震えるので逆に転倒しそうだと却下されました

現在進行形で悪くなっていて、行動が起こせなくなっています
家にいる時は机やシンクを伝っていったりしますが
なにしろ病院。広いですね〜
手すりも切れ切れなのでなかなか動けないです

ちなみに家にいるときはストレスが減るので
症状が出ない時の方が多いです
外出先でも出るので切り上げて帰ったり
気にしないようにして力込めて歩いたりします

余談ですが、つま先あげて歩くと私は転びそうになるので歩き方は変えないようにしてます(難しいんだこれが)

入院によるストレスもあると思いますが……
しばらくゆっくりしようと思います

朝イチは割と歩けることが多いです
力が抜け始めると、気になっちゃって余計悪くなったりします

今回の入院は、精神的なものよりも……というか
精神的なものによる体調悪化が原因で。
胸痛、頭痛、吐き気、めまい、異汗性湿疹や
歯の食いしばりによる首肩の痛みなど
ひとつ消えてはひとつ現れ
痛み止めを服用することも多くなってきて
過敏性腸症候群も……と負のスパイラル。
薬のためにご飯を食べたつもりが過食になったり
とにかく体調悪い毎日でした

入院してからも
出ては消え、出ては消えしてますが
まだ1週間かそこらなので様子見です
(歩くのしんどいのが1番きつい)

ちなみに手帳も年金も2級をいただいてますが
初めて降りたときから変わってません
つまり良くも悪くもなっていない9年間。
文字にするとなんか無駄な気がしますが…
妊娠、出産を経て悪化した気はします
割と自由に生きてきたので、子育てだけならまだしも
コロナという災害級のウイルスのせいで
しんどくなっていったように感じます

天真爛漫(自分で言うかw)な性格もあり
話す相手には恵まれている入院生活ですが
自分が安定的にしっかりしてないので
相手に合わせて無理をしてることもしばしば。
猫飼いが多いのでお猫様のツンデレがたまらん
という話に花を咲かせています

と、このくらいにしておきます(今日のところは勘弁してやるぜ!)
明日またつらつらと愚痴を垂れ流すかもしれませんが
できるだけ明るい話が書けるように
前向きに生きていきたいと思います

それではおやすみなさい。くらげでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?