見出し画像

マスクのその下

30歳を過ぎてから、シミが顔のあちこちに大きな存在となって居座っています。

私は色白で、小学生の頃からそばかすが目立っていたのですが、今となってはそんなのカワイイもんだったなぁと思います。だってシミは一つあるだけで、5歳はフケて見えます(-_-;)。そんなシミが顔のあちこちに。

それなのに私は化粧が苦手で、ほとんどしません。シミを隠したいんだけど、日焼け止めだけ。だってファンデーションつけると毛穴まるわかりだし、なんか汚い感じになっちゃう。

そんな私は多くの人がストレスを感じている今のマスク生活に、日焼け止めすら塗らないノーメイク万歳生活を謳歌しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?