見出し画像

【全16パターン】回避依存症の彼とセックスレスになる原因と対処法【妊活対策も】

「 回避依存症の彼とのセックスレスを解消したい!」

そんな方向けの記事です👀✨

かんたんにいえば、

『 回避依存症の彼とのセックスレス攻略本 』

です。

かなり盛りだくさんな内容になってしまったため、有料部分の総字数は【 2万5千字 】を超えています✍️

ただし、この攻略本はどんなセックスレスもいますぐ改善できる魔法の本ではありません。

というのも、くわしい話は後述していますが、セックスレスのなかには「どう頑張っても改善できないケース」というのが存在するからです。

人によってはシビアな現実に直面することもありますので、それなりに覚悟をして読み進めてください👼✨


🌝 記事の解説者:満月(みつき)

元 恋愛依存症(@loveshare0001
脳のしくみや心理学を学び、恋愛依存症の克服・回避依存症の夫との関係を劇的に改善。

現在は、恋愛依存者の脳とメンタルを整える「心美矯正師」として活動。心理資格は5種。

noteやTwitterによる発信活動、心理分析、心理療法によるカウンセリングサービスを提供する。サポートカップル数400組以上。

🤍🤍🤍


セックスレスは、回避依存者の『4大問題行動(音信不通・モラハラ・浮気・セックスレス)』のうちのひとつです。

あなただけではなく、多くの女性たちも高確率で遭遇する問題となっています。

実は、かくいう私も回避依存症の夫と交際していた当時からセックスレスに悩んできました💭

付き合ってから3ヶ月間(お互いが情熱的に惚れあっている、通称ハネムーン期)は、デートのあと彼の家でセックスをする流れが定番になっていたのですが、

しばらくすると徐々に数が少なくなり、1年間に1、2回程度のセックスレスに陥りました。


勇気を出して私から誘ってみたり、セックスレスについて話し合いの場を作ろうとしたこともありましたが、

「もともと性欲ないから」
「もう一生みつきとはしない」
「もう女として見てない、家族みたいな感じ」

などなど、ショッキングな言葉を返されました☠️☔️


そんな状態が(交際期間〜結婚後含めて)5年以上続き、女としての価値や自信も完全に消え失せてしまいました。


ですが、そこから紆余曲折あり、さまざまな努力と試行錯誤をくりかえした結果、

しだいにセックスの回数が増えはじめ、

年に1、2回 ▶︎ 月2、3回

まで改善することができました💡


私からは一切誘わず、必ず相手から誘ってきます。セックスの嗜好について話せるようにもなれました。

体感としては「ふたりの間で"セックスに関して話すこと"がタブーではなくなったな」と感じています。

正直、ここまでセックスレスを改善できたことは自分でも驚いています。当時の私としては、自分の理想とする関係に何歩も近づけた気持ちになりました。


今回は、そんな私のリアルな成功体験から得た学びもまじえて解説していきます✍️✨

くわしい全体像は以下です。

💛 セックスレスの原因の全16パターンの解説

💛 そのなかでも改善できるパターン・できないパターンの明確化

💛 改善できる理由・できない理由の解説

💛 改善できる場合の対処法(主に改善するためにやるべきこと)

💛 改善できない場合の対処法(主にセックスレスを受けいれるための向き合い方)

💛 参考事例として「私と回避夫が当てはまっていたパターン」と「私がセックスレスを改善するためにやってきたこと」のシェア

💛 当記事のさいごには、豪華プレゼント企画
『全対処法を正しく実践するためのコツ3選』
もご用意しています🎁✨(※ かんたんなお受け取り条件あり)


セックスレスになる原因は大きくわけると3つあって、そこからさらに枝分かれし、ぜんぶで16パターンあります。

❶ 心理的原因 → 10パターン
❷ 身体的原因 → 3パターン
❸ 相性的原因 → 3パターン

💎 内容公開 💎


思い当たる原因はありましたか?👀

(パターンにもよりますが)一番改善しやすいのは心理的原因で、改善しにくいのは身体的原因です。

で、意外と改善しやすいのは相性的原因です👀✨

「きっと身体の相性が悪いからセックスレスなんだわ・・・😞」

と自信をなくして悩んでいる方も多いかもしれませんが、安心してください✨

身体の相性のような相性的原因は、こちらの対処しだいで大きく改善しやすいのです。

ただし、その対処法は「たったひとつ」しかありません。

私も回避夫との相性に自信が持てなかったのですが、この対処法をおこなったことで自信がつくようになったし、実際に相性が良くなったので皆さんにもシェアしておきます💞✨


また、最もセックスレスになりやすく、気をつけなければいけないタイミングは

■ 付き合ってから3ヶ月〜半年後
■ 結婚後(同棲後)
■ 出産後

この3つのタイミングですが、

特に結婚後と出産後は、"○○○"に気をつけておかないと高確率でセックスレスになります。


いちどセックスレスになると修復困難なこともあるので、いまのうちに予防しておいてください。

○○○はいくつかあるため本編で解説しています。

「たとえ妻になっても母親になっても女として見られたい」

「結婚後や産後にセックスレスになるのだけは避けたい」

という方は、手遅れになるまえに必ずチェックしておいてください。

(※ 煽っているわけではなく、ほんとうに手遅れになってからでは遅いので、きちんとレス予防してもらいたい気持ちからお伝えしています。)


このように、ひとくちに回避依存症といっても、セックスレスになる原因はたくさんあります👀💭


これを読んでいる方のなかには、もしかしたら

「相手が回避依存症だからセックスを拒否してるかな?(親密になる恐れがあるからセックスを拒否してるのかな?)」

と漠然と考えていた方もいらっしゃったかもしれません。


ですが、原因はそれだけではないのです。


あなたの彼は回避依存症であるまえに、ひとりの男性であり、ひとりの人間。

これはセックスレスの問題にかぎった話ではありませんが、回避依存症という問題は"あくまでも彼の一部分"にすぎません。

その認識をせず、あなたの彼にたいして"回避依存症向けの対策(回避依存症の問題を解決するためだけの対策)"ばかりしていると、おそらくセックスレスは改善しません。

それだけでは不充分だからです💣


なので、この記事では回避依存症であるがゆえの原因と、それ以外に考えられる原因もすべて解説していきます。

そして、それぞれの原因にあわせた対処法をお伝えしていきますね👼✨



注意事項



下記の注意事項に納得できない方のご購読はお断りしています。

対処法は、いますぐセックスレスが改善する魔法のテクニックではありません。どれも地に足をつけた現実的な対処法になっているため、場合によっては数ヶ月〜数年かけて改善しなければいけないケースもございます。(長期戦になる理由も記載しています。)

■ 対処法は、必ずしもセックスの回数を増やすためのものではありません。パターンによっては「セックスレスを受けとめるための向き合い方」をお伝えしています。


原因によっては"なにをどう頑張っても改善できないケース"が一定数あります。

その場合は、セックスの回数を増やす方法ではなく、セックスレスを受けとめるための向き合い方をお伝えしています。

「どんなケースだと改善できないのか?」「なぜ、なにをどう頑張っても改善できないと言えるのか?」という根拠もお伝えしています。

■ 必要に応じて別の有料記事をご紹介している場合がございます。(別の有料記事をご紹介するかわりに、この記事の価格は本来の価値よりも下げて販売しています。)

以上の注意事項に納得できない方のご購読はお断りしています。


 



全体像のなかに気になる項目はありましたか?


かなり盛りだくさんな内容になってしまったため、有料部分の総字数は【 2万5千字 】を超えています。

ご購読者さまが少しでも読みやすくするため、この記事は【 4ページ 】にわけさせていただきました。


ネット上をくまなく調べてもらえればわかると思いますが、回避依存症の彼とのセックスレス問題について、当記事ほどくわしく解説している記事は存在しません。


セックスレスにお悩みの方なら、きっと読んでも損はしないでしょう👼✨



【 第1部 】 心理的原因


▼ 本編は、この下の【購入手続きへ】のボタンから進めます ▼

ここから先は

1,869字

¥ 2,980