見出し画像

[中国語チャレンジ⑤] 会話1 你好

 こんにちは!
この地球という星に生まれた♥人♥が大好きな
Happy Go語のゼインです。

 これからは本格的に会話にてレッスンを行いましょう!

会話内容

A:你好!
 nǐ hǎo
B:你好!
 nǐ hǎo
A:你贵姓?
 nǐ guì xìng
B:我姓田中,叫我田中吧。
wǒ xìng tián zhōng jiào wǒ tián zhōng ba

日本語訳

A: こんにちは!
B: こんにちは!
A: ご苗字は?
B: 田中です。田中と呼んでください。

新しい単語

我 wǒ   わたし   你 nǐ  あなた;君   贵姓 guì xìng    苗字、姓 
叫 jiào 呼ぶ   吧 ba ~ください/しよう

※内容データはこちらにてダウンロードください。

勉強法

資料データはこちらにてダウンロード可能です。

中国語レッスンについて、8回目の投稿となりますが、初めての方は[中国語レッスン①]からご覧くださいね。ご質問などありましたら、コメント欄へお願いします。

それでは、加油!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?