見出し画像

私の独り言 Vol.17

こんにちは、エブリバディ😆👍
 
ーーーーーーーーーーー
のび太って、
私のヒーローでお手本だよ😇
ーーーーーーーーーーー
 
私は、なんとあの『ドラえもん』の
主人公の片割れのネコ型ロボット、

ドラえもんと
同じ誕生日なのです!🤗


おじさん発想なんですが、
私の方が1学年歳上になります💦
 
 
で、今日の話題である私のヒーロー
のび太について
お話させてもらうんですけれども😆


みなさんには、
ドラえもんのことを説明する
までもないとは思うんですが… 


ドラえもんってのび太を秘密の道具で
ミラクルや22世紀の科学の力で
いろんなことをして、

のび太の望みを叶えるって
いうお話しなんだけど。。。
 
 
でも、いつも
お決まりのように
のび太がヘマをしてしまう。。。💦
 
 
のび太も
いつも同じように過剰に道具の
機能を使ってしまい

ドラえもんもお手上げの
状態にしてみたり、

怠け癖が出て、
あまり嬉しくのないほうに
してしまったり、

また思ってもいないようなことに
巻き込まれちゃうっていうような…

で、ジャイアンやスネ夫が
また、のび太を揶揄う(からかう)って
いうのがルーティーンになっているんです😅

 
ところがですよ、

映画となればキャスティングが
チョット、キャラ変となり
みんな格好良くなっちゃうんですよ😁
 

みんなよそ行きの洋服に着替えたように
超モテモテの風貌となって…

 
ジャイアンが、友情熱くなり
みんなをバックアップしてくれる👍
 
 
 
スネ夫は、逃げ腰なんだけど
ヤッパリのび太のことを助けてくれる👌
 
 
 
しずかちゃんは、
愛からくる手を
のび太へさしのべてくれる💓
 
 
 
ドラえもんは、
のび太のベストパートナー
ってことを感じさせてくれる💎
 
 
 
 
のび太は。。。
 
 
 
いつもは、勉強ダメ、スポーツダメ
なにをしてもすぐに飽きてしまう


なにもつづかないっていう
ダメの申し子みたいなやつ。。。。
 
 
 
でもね、映画のなかの
のび太は。。。
 
もちまえののび太らしい
優しさを120%以上出して

あやとりや射的や
あまり役に立たない得意技を
上手く利用したりしながら。。。
 
 
 
それになにより、
へこたれずに
頑張って活躍するだよ😇
 
 
 
ここにぼくは、
いつも感動しちゃって
私のヒーローだー😆

手に汗をかきながらも
無性に応援しちゃいます👍

だってだって、
私だったらって思うところで

のび太は、ベソをかきながらもでも
のび太の信じたほうへ

私の信じていたほうへと
繋げてくれる👍


私の小さな可能性を
どうやったら
今の世間のニーズに応えれるのか?🧐
 

でいつでも
答えを与えてくれる。
のび太はいつでもそうだった😁

のび太は私の期待する結果を
導いてくれる。

それは本当に小さなことから
始めたような

小さなきっかけを…

私も私自身のできることからで
良いから、
って考えさせてくれているんだよね

それの一つがこのNoteだよ😆
 

このNoteを通して
私のあなたへ届けたい想いを
思いっきり伝えてくれる😆

それがこのNoteでの私の考え😇
 
あなたにも伝えたいことがらを
ドンドンと投稿していくよ👍
 

きっとあなたのなかにも
のび太みたいな
小さな得意技
あやとりや射的があると
思うんだよ。
 
 
だからのび太は
いつも楽しく、愉快にへまをしていると
思うんだ。
 
 
 
だって、映画のなかでは
のび太は、いつもヒーロ
ってことを
 
のび太は、知っているからね🥰


のび太ってヤッパリ私の人生の
先生だと思うんだ👍
 
 
一緒に楽しみましょう!😇

ではでは、また次回の独り言で
お会いしましょう👍


#ドラえもん #のび太#ジャイアン#スネ夫#しずかちゃん#あやとり#副業#起業#可能性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?