見出し画像

自分に問いかける

自分の世界の中に登場したインフルエンサーや憧れの人。すごいなーとか、いいなーとか思ってそっちにばかりフォーカスしていると私は自分の日常がおざなりになってしまうことがある。

そしてそれは自分がこのままでいいのだろうか、と考えはじめると強くなる。

だけど我に帰ると、毎日大切な家族と穏やかに笑って過ごせる日常はとてもありがたく、幸せだと感じるし、私はそういうのが好みなんだな。

そうして自分だけに戻ったときに、ああ、今私は何を気にしていたのだろう、誰に怯えていたんだろうと、ホッとする。

きっとね、キラキラしてる。楽しそう!って思ってる私もいるのね。
だからそう思ったらやってみたらいい。

本当は自由。
自分が自分を見張ってるだけ。

バス待ちの時間にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?