見出し画像

やりたくないことをやる

またまた吉野経営塾の話。
よくやりたくないことをやめて、やりたいことだけをやる。
ワクワクすることだったらやろう!(私が都合よく解釈してるだけかも)という教えを聞く。

それって、家族がいると絶対無理じゃない?と思っていた。だって自分のことだけじゃないから。
やりたくないけどやらなきゃ。みたいなことは出てくる。だから私は一生魂の計画に乗れないじゃん!とうっすら思ってたし、やりたくないことを仕方なくする私ほダメだ。みたいな思い込みがあったみたい。

だけど、やりたくないことをやる=未完了(めんどくさい)を完了することだときいて、なるほど!と思った。

家が散らかるのは嫌だし、そうじは面倒だけどキレイになるとめちゃくちゃ気持ちいい。
めんどくさいの後ろに実は"やりたい!"が隠れている。

だからめんどくさいことほどやっていくといいと。すっと納得。

そうすると、やっぱり家のことばかりになってくる。地味。でもそれでいい。生活が豊かになっていくから!

#吉野経営塾
#感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?