見出し画像

今を感じる

目の前のお皿をたいらげる。
私の好きなカードリーダーさんがよく言うことば。

私はスピリチュアルを都合よく解釈して、現実を受け入れることなく理想の私をふわっと思い描いていた。

だから妄想だけで行動ができてなかった。
自分を愛していたらなんかわからないけど家ですきなことをしてお金が入ってくるようになるんだと信じていた。痛い!

今の現実を一旦受け入れる。
そして今やるべきことを全力でやる。
仕事をただがんばるだけ。

がんばるもスピリチュアルだといけないことみたいに捉えていたけど、自分が決めてやっていることを全力でする。が、今の私が思う、がんばる。
そうやって目の前のことを経験しながら道を選んでいく先に何かまた別の選択肢が現れてくるんだろう。
地に足つけて今をあけわたす。

そして、願うということ。
こうなりたいと願おうとしてもはっきりとこれがいい!というものがなくて、いつも思うのは家族で笑いあって生活できたらいいなということ。

こんな平凡な願いじゃなくて、もっとこうなりたい!!という強い意志みたいなものがないといけないんじゃないかと思っていたけど、そうじゃなくていい。
幸せなことに私の願いは叶っていて毎日は小さな幸せに溢れている。

ただ、細かい不一致は沢山ある。
少しずつ生活を豊かにしながら日常をもっと満たしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?