見出し画像

人生はただの感想

happyちゃんの配信より。
言葉の定義付けによって、人はその通りの人生を歩んでいる。

直感ひとつとっても様々。
私は直感🟰よいもの、すごいもの。受け取れるってすごい。受け取って実行しないとよくないもの。
みたいな風に思ってる。
これは重い…。

もう一つ、配信内のコメントで出た「静か」
コメントした方は寂しいって言っていた。
私は1人で落ち着けるって出てきた。どっちかというと好意的な意味で捉えてるみたい。
全く逆だった。

これを人はいろんなところでしていて、だからその通りの人生になってる。
思い込み、観念がその現実を創りだしてる。

だから自分の世界で人はみな神だという。
創り出してるんだから。

何回も聞いてるんだろうけど、改めて面白かった。

サラッとだけど記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?