『分かった』というボケ老人

小学から中学卒業まで、謎に
私は何かを言いたさげな不服そうな
顔をしてくる同級生に『なに?』と
聞いていた。でも、その頃にも

『別に私は止めないよ?でも
止めないから良いか悪いかなんて
私には分からないからね?ただ
それを同じようにやってと言われる
なら、今のように何故しなきゃ
いけないのか聞くだけだよ。それに
私はどうもそれらが良い事を
産むかなるとは思えないんだよ。
めちゃくちゃ気にはなるんやけど
楽しそうやね?なんだか?それは
羨ましいけど、私はだからと言って
良さが分からないから、受け入れ
られやん。良い事になるって
保証してくれる?責任持ってくれる
なら、今からついていくよ?』

とか言って、永遠にその言葉を
繰り返してたが、逆に断られていた。

まったく分からないから
仕方ないやら?て話だしで。

これらは結局高校進学とか引っ越しで
周りとの縁が無くなったり
遠くなった事でスッカリ無くなった。

だから今更それらがまた人生の
テイク2言うような出来事があっても
私は相変わらずその後の結果を
知らないから関わりようがなかった。
なぜか彼らは同じミスや失敗をする
してくれる人らを仲間と言って励ましてる。

これらをしてくれない、一緒に
いてくれない人は優しくないとでも
言わんばかりに。何かあると
そして、女性で多いが、面倒事を
代わりにやってくれそうな代理人を
探し出す、甘えに来る事が多い。
男性の場合もあるが、男性は強引に
押し付けて逃げる押し付け型が多い。
受け取らないだけなんだけど。

だからだろう、私は蛇のように
すり抜けるとか、雲のように掴みどころ
が無いと言い回してくるのは
主にそういう連中しかそもそも
言ってなかった。今もそうですな。
そもそも掴もうとするから間違っている。

大昔に言っていた言葉を
思い出した。久方ぶりすぎる。
でも、相変わらず私は
それほど、変わり映えはしてない。

彼らの大半それ以上か?全員は
自分で考えることをしない直感型
なんやと思うし、私は理論寄りなんで
それが何のために役にたつのか
理由が無いと、動きたくない人だ。
有料ですよ?とそんな所だろうかw

なんだか、それらの人の絡み方が
とんと苦手で、暑苦しいと言いたい。
思ってない態度や言動は出来ない。
嘘をつくにも私自身のためとか
何かの為にとか、理由が欲しいあたり。
誰かに嘘をつかせる権利が
他人にあるのか?腹立たしい。

例えばサッカーとか野球で
勝った負けたで、皆んなで手を取り合い
腕を組んでは号泣して励まし合う。
それらを乱用してるように見えてしまって
動機も不十分だと、スポーツ後の
感動とは訳が違う。そういう
馴れ合いみたいなものが苦手なせいか
冷めているんだろう。白けるなー?と。

ただ単に自分らがミスって
慰め合って、ヘラヘラ笑ってたら
救いようがどこにあるのだろうか。
あー?次もまたやるな?て
ボケた老人の介護の『分かった、ごめんね』
をまともに受け取るのが彼らだし
やるのも彼らな気がしてしまう。
また、やるやろwwwて、発想すれは
念の為に転倒防止や鍵などをして
怪我しないように対策をするだろう。

彼らは当事者だから、大丈夫
とか言って、全員で転倒するんよ。
あー、痛かったね!あははは~🤣と
皆んなで笑って楽しい二人三脚的な奴w

お前も痛い思いしろよ!て
誘われてそうなんだもんさ。
嫌でしょwww 勘弁して下さいよと。

分かった、分かったと言いながら
隙あらば、抜け出そうと
ス〜ッと鍵に手が伸びるボケ老人。

あぁいうのも、隙あらば抜け出し
気がついたらお金持ってないはずなのに
ジュース片手に戻ってくるんだとか。
皆んなでやったら怖くない!とか
こんな人多かったら、社会破綻するわw

この世はどうなってしまったのか?
疑いたくならんのだろうか?

気がついてしまったら負けなんだそうでw
そんな事もどこかで言われましたが
いや、例えば大の大人が裸で皆んなで
川の字に並んでたら…?極端な話。
目を疑いたくなるのに、気がつくなと?w

君もやれよ!と誘われるんやろ。
海外なら可能な場所があるようだけど🏖️
気がついたら負けとか末恐ろしい。

気がつかなかったら?どうなるのやらw

もしもそういう世界になってしまったら
私は自分で自分の頭を100回くらい
どこかに打ち付けた上で、違法のやつに
手を出した上で裸で外を走り出します。

世界がそうでもないなら
私はまだそれをやる余地が無いので
助かるあたりだ。

日本はまだ平和でよかったわwww

やれと?それをするに引き換えに?
それ以上の何が得られるのか…
『私らがおるでしょ!私らがついてくる!』
とか、ハッピーセットのオマケや
あるまいに。話にならんのよw

これが介護の仕事なら、どれほど
人材不足やと言われてるか分かってないのか?

老老介護がオチという。そしてたまに
見かけます。老人同士が喧嘩してる。
老人同士なにしてるのかなー?みたいなw

それなのに老人ならまだしも
まだそこまで力劣ってない若い年齢層
だってみ。誰が面倒見れるんだw

理想論ほど、虚しいものはない。
体力と金と時間といい、コスパが悪いわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?