人間関係のボヤ騒ぎ

ある意味この頃ボヤ騒ぎの事を
炎上と言う。ネットとか火災も。

なんで?ボヤ騒ぎとか言うのか
思ってみたら、コロナ禍中
例えば『トイレットペーパーが無くなる』
とか誰が最初に言ったのか知らないが
私は信じてはなかったが
そのせいで買いだめする人が続出してねw

言うてトイレットペーパーて
日本製のが優秀だとかで
人気なのは日本なんだけど
そういう知識が無い人もおるやろうし
私もいつだったか聞いた側だしね。
そういう発信源の人の事を
要するに火種と言うと、煙とは
噂なわけだから、ボヤ騒ぎで驚く人も
多いのは当たり前なんだろう。

親は何か他人の話で
『誰や?その火種は?』って言った。
火種は話の主やなく
火を起こした人はどこのどいつだ?て
聞きたかったらしい。

考えてもいなかったんだが
そういや、火種がなきゃ火事も起きない。
家がそこにあるだけなら
なんの問題も無いのは当たり前だろう。
原因を探すよね。警察にしろ。

この頃はそれで言うとネットじゃ
もはや誰が主犯なのか
分かったもんやなく、永遠に
炎上し続けるらしい。要するに
人間そこまでどこまでも単純やって事らしい。

だから考える必要があるって
話なんだろうね?
まぁ、他人が教えてくれるなら
頭使わずに楽できるなら
その方が良いのだろうけどねw

昔は田舎とかでもダンバー数て言う
定義で言うと、150~200人
くらいの中でなら話はまとめられて
その中の人間関係で問題があっても
すぐ解決に至ったから良かったんてさ?

それが今やネットじゃ
YouTubeやTikTokなんかでも
登録者数100万人!とか
200人をゆうに超えてしまうもんで
収拾がつかなくなってしまうんてね。

じゃあある意味まだアナログな
人らの方とアナログで
繋がっていけた方が良いんだろなー?
あとはどこまで諦めつくかなのだろうか?

因みになにが原因で炎上に
陥るかで年齢層てバレるんですよね。
facebookが原因となると
今の若い子下手したらfacebook
知らない人多いし、TikTokやInstagram
YouTubeとか、2ちゃんねるでも
年齢層出てきますもんね。流行った
年とかあるもんで。

今やホワイト社会とか言って
自らが自らの娯楽を狭めていく。
NetflixとかU-NEXTなんかw
16+やら14やら訳のわからん
数字ついてるの最近多いですよねwww
18禁みたいな感じで。見てみたら
例えるならアンパンマンの
アニメくらい緩いアニメだったりしてる。
理由は中身の表現内容がとかが原因てね?

気にしすぎて、どこに
面白みがあるんだろうねwww

どこかの意地悪じーさんなんか
周りにクレーム出されたり
なんだりで、引きこもりになってる
なんてのも聞いたことがあります。
そうもなるんやろうね(-。-;
原因は時間の充実やら金銭やら?
地位の保持やら?原因があるそうです。

私は『私は』と表現することで
私の感想だと表現してるつもりですが
他者がblogを読んだ時どう
思い聞き取るかは人によりますやん。
対面で話してる時になんかw
私とか『なんでそんな細かく説明
しようとするの?大丈夫だよw』って
言ってもらった事があるんですがw
今の時代もあるんで、そうもなりますよw

まぁ、ある程度、他者に委ねる他
ないのは間違い無さそうですがね☕️🍂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?