なんだか拒否りたくなる時

なんでしないの!?いかないの!?と
怒られてる感じか、びっくり
された感じの強迫感を感じる時

『いや、いかないよ?』と
なんでか、イライラ気味になってしまう。

そんな事がたまにあるんやけど
役所に行った時、えらい横柄やら
横着な対応してくる変な人がいた。

『なんでマイナンバー作って
ないんですか?!』と
唐突に食い気味に聞かれた事がある。

いや、だからと言って
作らないよ?とか思ってしまう。
それに貴方に関係ないでしょ。

マイナンバーが送られた時
熊本地震に被災して他所に居たので
住所はその頃まだ実家にあったんで?
マイナンバーの住所の場所や
ないとダメだかなんだかで結局
帰る事もしないもんだから、そのままで。

なんでと言われても
地震で他所出な辞めるか仕事が
ない待機になってたんやから
仕方ないじゃんかw
なんでもヘチマもなく。
役所に行く為だけに帰ってもだしで。

そんな調子で私は稀だが
たまにいる『皆んなもしてるのに
貴方だけだよ?』と言わんばかりに
何かについてかなかった時も
『なんでこなかったの?』やら
『行かなかったの?』でさえ
いや、行かないよ?とか思ってしまう。

なんで周りに媚びるような
感じのをしなあかん。
仲良くなるつもりもなかったなら
ただ時間を浪費して金にならん
疲れるだけやんとか思ったり。

時には有名人の名前を出して
知り合いだか、交流の機会があっただか
の自慢話をされたりして、
だから来いなのか、怖いやん
貴方が信用出来る人か知らないのに
誰についてかなあかんの?とか
色々そう思った事もあったり。

それになんなら、そういう自慢なら
私もひとつ有りまっせ?と
被せてみたりして。なんかたまに
それ系にイラついてしまうのだが…

偉そうとかナルシストとか
男尊女卑的な振る舞いを他人から
感じるとか?女性でも
私の言う事聞いて当たり前感を
だしてプライベートまで
振り回そうとする人など…

あのー?すません?お金貰えます?
て、女性に言った事があります。
そんなら『私はそういうタイプや
ない!』とか言われました。
よかった、ちょっと不安になったからw
と、ジョーク言いながらその後
縁はなかった。何がしたかったのか?

女性同士やとなにやら?危ない
ケースて意外とあるんやないかな?と
思うこともある。例えば自分が
浮気か不倫をしてる場合男1人私を
呼べば女2人になる。何かあっても
誤魔化せれると踏んでる場合。
或いは、男を紹介するケースですかね?

どちらにしろ嫌なので
不親切極まりないかもだけど
関わりたくないしで
大丈夫か分からないから
連んでみようとする方なんで
呼ばれたら時間が大丈夫なら
2つ返事でOKいってるので
それで一度謎に『もういい!』と
言われてその場解散になった。

因みに不倫か浮気の盾に
しようて話やないよね?とかは
たしか?その時ムカついたから
聞いたんだったか?
何とは聞かなかったんだけど。

そういえば、いつも理由を
聞かされないで、振り回されそうに
なる時はそういう女の人のように
いきなり謎にキレられますな。
同じ女性でも、私はその女性の素質は
ないようで?いつも大抵分からない。

だから、不審だからとりあえず
拒否りたくなるといいますかw

そしてほぼ初対面やら顔見知り程度が
『信用出来ないっていうの!?』は
なんでか?とりあえず日本共通で
全員同じセリフを言っている。面倒なんで
『うん!出来ない!無理!』と
言った事もある。唖然とされましたwww

唖然とされても、ショックぽい顔
されたって、変わらないのだが。
心がある人からなら、私の気持ちを
その前に組んでくれるから会話になってるし
それで唖然やショックな顔をとされるなら
分かるんやけど、顔が嘘やと書いてある。
その演技辞めーやwとか思いながら。

騙そうたって無理がある。
どこまでも、バカにしてるから
そのような顔をして、誤魔化そうと
してるのが関の山なんだろうな?
アホ面こいてんなよwとかあたり…

どうしろというのだろうか?
そして割と私は中盤まではまだ
信じてみようかしてたりしてる。
話を冒頭で分かったふうなやつは
頭がおかしい人しか見た事ないから?
少なくとも、責任感低い人は
そうありますな。私もそれをしてたが
良いのだろうけどw 不器用~。

困ってそうに来たり、フランクに
何かありげにくるもんだから
すぐ騙されます。なんやねんwww

でも、考えないとはひと言も
言ってないもんで、それも親切そうに
見られてるケースや言えそうやと
思われてるのだろうから、考える人
イコールなのは当たり前な気がするのだが?

考えなくていいんなら?
考えなさそうなバカと思ってなら
話になると思って話しかける奴
絶対バカ行為でしょwwww
見る目ない以前の問題そうだが。

そして謎に割とキレられます。
なぜか必死になってくる人もいますね。

いや、全部わからない。
私から来た訳ないのにな?と。
何がしたいんだー?何してるんやろな?
何されたのかも謎の件。

そしていつかの誰かは言った。
自分がワーワー謎にキレながら
『なかった事にして!』て感じでw
周りに内緒にしててと言いながら
『謎は謎に終わる』と宣言されたり。

違うんよ、謎は謎に終わるんやなく
終わらせてるだけであってw
因みに貴方が解読不明なやつだから
考えようなないだけで、諦め
られてるの間違いでしょう😆💦

いくらでも、やりよう
ありまんがな。
その子は因み巷で有名なそうで
問題児かなんかで?
あまり地元にいない私でも
耳に入ったん。諦めたまえwww

こんなんやから拒否りたくなる。
半ば信じ始めて、やっぱなし!とか
まだ理由聞かされずに手のひら返し
みたいなあったりだとかー?

中途半端なのに、何を信じて
ついてこいってんだか。
その前に疑うも信じるもない場合も。
へーと、人の話を素直に
聞けない人も中にはいるらしい。

とりあえずそして、なんだかんだ?
何かで騙されておけ的な。
いや、私もしかして騙されてコレ
だったりするかもしれないんやけどw

そんなこんなで、理由無しに
何かに参加するて余程ないなら
また出たわとイライラし出す。

あー?こいつ、性根の悪いやつだなー?と。
男性は多分だけど、単純に
ナルシストやからなだけかもしれない。

彼でも無いのに、持ち上げるなんて
気色悪い事するはずないwww

だいたい他人前にしてマナーも
へったくれもないんやし、
そこでイライラしてるだけという…
初対面でそんな口調出来るとか
私はその時点で無理だったりして💧

時には一緒の職場だからって
そんな喋ったこともない人から
私と貴方の仲だもんね!て
言われるほどに。とんだ勘違い
甚だしいのに、気使うわ
ちょっと引く…、距離置きたい…

ある日言われる。ストーカーに
そう言われてみなはれwww
ニコニコ笑顔で拳をフルスイング
する人もいるかもしんない。
何も言いたくないなら、言葉に
しきれない感情込み上げないはずがない。
そうだ!とりあえず殴っておこう!
て、なるんやないだろうか?

そして、そいつに酷いとか
言われるんです。この世の人間
全員絶滅すればいいのでは?とか
思ってそして戦争起きたらなー?とか
想像することがある。それか
巨大な隕石落ちてこないかなー?と。

こんなのが普通なら、色々
私は人生諦めたい。
その上で好きで生きてるはずがないw

いつか4-5年の間にその会話になった。
『おー、なら、4ね』的な
言われたので、お前の好きにさせて
たまるか!とか言っておいた。
これは面識のない他人とあった会話だ。

チョーー怖いでしょwww?

人間そこまで勘繰れるんやから
気をつけないとです…怖い~🤣www
それも勘繰らせる事してるなら
まだしも、私なんて地元じゃ
プレミア人間と言うてるくらいに
中々地元にいないなら、そういう
仲の良い知人1人もまだいないボッチ
なのにでw

こんなもん、笑い話やら怖い話やら
皮肉混じれに話さないと
この私が心持たないと思ったが、
とても怖かっただけは覚えてる。

それに近いくらいにしか思えないので
なんやこいつ?といまだに
少しでも臭うとイライラしてしまいます。

怖かったんやん、すまへんなwww

他人に配慮してるのに
配慮どころか、意味不明な人
現れたら、明日が来ることに
心底お天道様に感謝しかないが
人間こんだけ、変になれるんやから
一体全体この世の人間は
何で罰せられてるか分かったもんやない。

お巡りさん!!この人です!とか
言いたい時もあるのにw
『なんで分からないの?』と
説明したつもりな顔をしてくる人ら。

かといい不味いことは
言わずもがなとでも言いたげでして。
ほー?冷やかしたろうかー?てw
そんな事しないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?