見出し画像

アダルトビジネスの中の【予想外なリスク】 - 同人AV制作マニュアル -

早いもので私がアダルトビジネス界隈に関わるようになって、もう5年が経とうとしている。このnoteに記事を書いていくのも最古の記事は3年前だ・・・なんでもウェルカムな人なのでそれなりの人と交流を持ってきて色んな人を見て来たがこの業界、偉そうなことを言っていて消えていく人がかなりいる。これは生き残ることこそ正義だと私は言っておきたい

Twitter然り、note然り、情報を発信し続けて生き残っている人は本当に少ない、こびりつくように生き残っている私が色々見て交流して分かったことがあるリスクが1つある。それは業界人との距離のとり方と付き合うべき人の取捨選択だ。

①個人情報を聞いてくる人に注意!

この業界はアングラな業界なのでやはり素性は隠すべきだし、足元をすくわれかねない、出して良いメリットなど1つもないと思っている。なので私は基本的には相手のプライベートや素性的な事は聞かないし、それがマナーだと思っている(自分からいってくる人は好きにすれば良い)

ところが単なる自分の好奇心を満たすためだったり、相手の弱みを握っておきたかったり、ネタのためだったりして色々と聞きたがる人が一定数いる、フェイクを入れたりするか、または言うべきではない。ビジネスパートナーになったりするとしても必要ない個人情報は言うべきではない。それが暗黙のルールだ、またそのような事を聞いてくる人には注意するべき人物だ。もし自分に対してではなく、他の人に対してそのような事をしている人がいたとすればいずれ自分にも順番は回ってくると思い、距離を置くべきだ

②個人情報をばら撒く人に注意

1から続く話なのだが、何に理由かわからないがこれまた人の個人情報を喜んでばら撒く人がいる。特に関わった人の情報だ、自分が教えていないとしても自分の周りの人間に興味を持って何でも調べて個人情報をばらまき出す。本人の承諾も得ずにばら撒く様な人がビジネスの約束事なども守れるとは思わない方がいい。これも今、自分が大丈夫でも順番は回ってくると思った方がいい

③攻撃的な人に注意

SNSを見ていればわかるが非常に攻撃的な人も多い、まぁ私も攻撃的な部類には入ると思うYES・NOはっきり言うし、されたことはされたことで情報発信したりする。中には気に食わないと言うだけでなにかされた訳でもなく、わざわざ乗り込んでいって攻撃的に騒ぎ出す人がいる、起点としては多少なり関わってしまったがために噛みついてきているところもある、早々に人物を見極め距離を取るべきだった、また相互ビジネスで知り得た情報を嬉しそうにばら撒く人物も超危険人物と思った方がいい、脅迫・恐喝のネタにすらなる可能性がある。自分の身は自分で守らなければならない、嬉しそうに人の個人情報などバラまいている人に近寄るのはリスクだ

反省

危険な人物、注意人物などの見極めは本当に重要だ。モデルにも言える、最近は見なくなったがSNSで不要な発言をしたり発言力があるところに接触するのはリスクだ、トラブルが起きたときにこれまた足元をすくわれてしまう。クセのある人物などSNS上でもやリアルでも接触する場合には非常に慎重に接していただきたい、見るだけにとどめておいたほうが良い。これは先駆者としての知恵だと思っていただきたい、私はどんなに揉めても相手の個人情報を出したりしたことはない。これは損得で考えて、今後取引する人に揉めたら個人情報を出されると警戒されないためでもあるし最低限のマナーだと思っている、そんな事もわからない人が多数存在する業界なのでこの記事を読んでいる人は心の隅に止めておいてください

お前はどうだ?っと言われる事もあるかもしれないが色々と情報発信をしていく中で私の事を信用?できる方がコンタクトなりお付き合いしてくれれば良いと思う、情報交換する仲間は多いほうが良いと思うが、足の引っ張りあいの多い業界だとも思う。最終的は判断はあなたがしましょう

こちらの記事が参考になったという方は
フォロー&いいね&マガジン登録お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?