見出し画像

『モチベーション』を待つよりも....。

けんじです。

ブラインドタッチ開始1日目。

手元を見ないでタイピングするのは
単純に難しい。

でも絶対に習得する!!


とりあえず1ヶ月頑張ってみます。


・・・・・・・・・・・・・。



話は変わって、あなたは
『モチベーション』って知ってますか?


一度は聞いたことありますよね?


モチベーション=『やる気』『意欲』『動機』という意味です。

常にモチベーション高くやっている人は、

仕事のパフォーマンスは
単純にめっちゃ上がります。

そんな人はもちろん成功します。



僕たちも常にモチベーション高く
行動していればグンっと成功率は
高まるでしょう。



でも、、、、、そうです。。



そうなんです。。



モチベーションってなかなか
続かないんですよね。


どうしたら続くのか
僕自身10年以上前から考えてたんです。



モチベーションってヤツを
待ちながら行動する。



でもこれってそんな
簡単にこないんですよ。



モチベーションを『人』で例えると、


僕は待つ人。


モチベーションって『人』は、

待ち合わせの時間にはやってこない。



コイツは必ず遅れてやってくる。

やってきた時に初めて
『やる気』になるんです。



でも時の流れは待ってくれません。


モチベーションを待ってる間も、
時間はどんどん過ぎていく。




でもある時分かったんです。


それは、、、







”モチベーションは待つものじゃなく、 つくるもの。”



どんな人でも嬉しい時もあるし、
楽しい時もある。

もちろん悩む時、
泣きたい時もあるでしょう。


この感情たちって
人間には必ず平等にあるものです。



『しんどいな。』


『今日は眠いな。』


成功者たちにも、
気持ちが少なからずあるはず。


でもそんな気持ちさえも押しのけて


無理矢理ジョギングしてみたり

満面の笑顔を作りながら
脳をだましたりして


モチベーションってのを作り上げている。


成功者にはそんな努力があるのでしょう。


僕も最近は、


モチベーションや、
やる気感情に左右されなくなりました。


モチベーションは作るものっていうことを
分かってからは、

朝からインカンテーションをしたり、
笑顔で歯磨きをしてみたりして
最高の状態を作る努力をしています。


それだけでマインドセット完了。


いろんな経験や学びを得て
今の僕があります。


モチベーションの原理原則を
知るまでにかなり時間はかかりましたが、

いつも人生は『今、これから』です。


1日1日常に成長を感じられる
自分でありたい。


そう常に思います。


これからも、守らずに
どんどん攻めていきます。


あなたも心を奮い立たせましょう。


今回はここまで。


いつも最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。



追伸:

インカンテーションはやればやるほど
ポジティブ人間になれます。

大山さんイチオシのインカンテーションを
やらない理由はないですね。

ぜひあなたもチャレンジしてみてくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?