見出し画像

『成功』より『成長』に。

こんにちは。セールスコピーライターのけんじです。

今日は僕の大好きな名言集をシェアします!

成功を願って毎日悩みながらも頑張り続けるあなたに!!

少し長い名言ですがお付き合いください(笑)

今日はプロサッカーの本田圭佑選手。

あるインタビューの質問で、

『アスリートではない人でも努力すれば望んだ結果を手にできますか?』

という質問に、、

『僕が言いたいのは努力しても成功できるとは限らないということ。

実際に頑張っても成功できなかった人もたくさんいます。僕もそうです。

でもその時に、違うもののせいにしてはいけないということがまずということがまず一点。

そして僕が努力はしたはずなのに、結果出ていないというケースは山ほどあるんですよ。

でも(努力に)裏切られたことがないっていうのは何を言ってるかというと、

「成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!」

人は努力した時に絶対成長してるんです100%。

これは僕の人生では100%の割合で努力したときには成長してる。実体験として。

これが一番最も全人類にてはまる大事なもの。
でも成功ばっか見がちなんですよ。
違うんです。

成長で喜ばんとダメなんです。成長の先に成功があるんです。』

人は誰もが『成功』を夢みて頑張ってる。

僕もそう。

鍼灸師としてもセールスコピーライターとしても成功したいって毎日思ってる。

でも日々の頑張りの成長は誰が認めてくれるんでしょうか?


それは自分自身だと思います。

あなたは毎日頑張りに頑張ってる!

毎日努力しながら成長し続けている。

そして成長の先に成功がある。

毎日悩みながら、自分を疑う時もあるだろう。

でも成功ではなく成長軸で考えることが出来れば

毎日の自分自身の成長がもっと楽しくなるだろう。

明日はどんな成長した自分に出会えるのか

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?