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人の心を揺れ動かす感情トリガーとは?

こんにちは。

セールスコピーライターのけんじです。

今日はマーケティングについて。

あなたは相手に商品やサービスを売る時に

どのようにアプローチをかけますか?

当たり前ですが、
 

人には必ず『感情』というものが存在します。

どれだけ時代の流れが変わっても

『ヒトは感情でモノを買う。』

この事実は変わりません。

『人の心を動かす感情トリガー』は、

人生のあらゆる場面で使える

いわば感情スイッチです。

この感情にアプローチし、感情が動かされるほど

あなたの商品は

オンリーワンの魅力的な商品へと変貌します。


今回は感情スイッチの法則をご紹介します。

1.返報性の法則

人には誰かに何かをもらったら

お返しをしなければならないという

感情を持っています。

この法則を利用してお客に行動を起こして欲しければ

先にこちらから何かを与えるということが大事になります。

でもここで問題なのが、、


ただ闇雲に与えればいいというワケでありません。

欲しくない商品やサービスをもらっても

お客さんはありがた迷惑です(笑)

答えはただただ単純ですが、


『どうすれば相手に貢献出来るか。』


これだけを考える。

マーケティングの基本中の基本は

いたってシンプルな法則が多いです。


『道で困っている人がいたら

手を差し伸べて、

一体何で困ってるか聞き出して

全力で助けてあげる』



こんな気持ちの延長線上で、

相手に貢献したいと思う気持ちで

与えれば与えるほどに、お客さんは自然と

『売上』という形で恩送りをしてくれます。


売上の数字は、単に働いた時間や労力ではなく

『相手に貢献しようとチャレンジした数』

この挑戦が売上に繋がります。


あなたにしかない商品・サービスを生み出し

相手を幸せにした数ほど

あなたは信頼され続けるでしょう。


先人が築き上げてきたマーケティングの法則には

あなたが信頼され続ける愛の法則が

詰まりに詰まっています。

続きの法則はまた次回お伝えしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。









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