見出し画像

共育奮闘記#2『信じる』

こんにちは。

けんじです。

約1ヶ月ぶりの投稿(笑)


人はやはり環境に影響されますね。。


セミナーが終わって緊張感がプツッと切れると

書くのをやめてしまう。



大山さんも言ってました。


『夢を追いかける時、逃げるのは相手じゃない。いつも自分。』


この言葉がいつも頭から離れない。


でも今、自分は違う夢を追いかけています。


スタッフとともに。


先日嬉しいことがありました。


それは、、


ずっと可愛がってきたスタッフの成長と成功です。


なんと月間最高売上を更新してくれたんです。


本当に嬉しいです。


まだまだ成長過程ではあるけれど、


この成功体験一つ一つがスタッフだけでなく

自分の『自信』にもなります。


自分が教育の中で一番大事にしているのは、


『教育とは「共育」。』


この言葉をずっと自分の心の中でも思い続けていましたが、


スタッフが結果を出してくれて、この1ヶ月の自分の行動を振り返った時

あることに気がつきました。


それは、




『相手を信じ、尊敬し、相手のそのままを認めること』



このことが自然に出来ていたように思います。


正直、人の悪い部分や改善点などを探そうとすれば

いくらでもあります。



でも成功や失敗など関係なく、


スタッフ自身が自分なりのチャレンジを出来たかどうか


それだけで良かったりします。




相手の力を信じることがどれだけ大切か。


今回の件でさらに深まった気がします。


まだまだ自分自身も成長しなければいけない。


その強い想いを持ってさらに進化していきたいと思います。


今日はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?