見出し画像

祝・開業10周年!いろんな壁を乗り越えて。

こんにちは。

セールスコピーライターのけんじです


ついにやりました!

そうです。


西登美施術所が今日で
開業10周年を迎えたのです。


今思うと、この10年で
たくさんのことを学び
たくさんのことに挑戦できたなと


自分自身を素直に褒めてあげたい。

そう思います。


開業10周年記念にちなんで
ここであるデータを紹介します。


これは総務省が出したデータですが
10年前に存在していた
企業を数えてみた結果、、

現在残っている企業は、


わずか、6.4%しかなかったのです。



言い換えれば時代の変化とともに、
変化についていけない企業は
当たり前のように廃業せざる終えなくなる。


西登美施術所も、
この10年いろいろありました。


最初は保険治療【1人200円〜600円】
の施術から、

このままでは会社が持たないし、
先がない!!
という考えから、
自費診療に移行。

5,000円から徐々に単価を高くして、
今ではお一人7,000円の施術を
患者さんにも喜んで
受けていただけるようになりました。


人は必ず『変化』を嫌い、
安定を求めるもの。


でも『安定』を求めた時点で停滞、
そして衰退が待っている。


時代の流れにおいて
『原理原則』というものは必ず存在します。


『変化』を恐れず、
常に成長したいと思う気持ちがあれば

それだけでこの先10年も
打ち勝っていけるんだと思います。


これから先、
10年後はどのような未来が
待っているのでしょう。

AIによるセルフ化で
今ある仕事の大半が
いらなくなると言われています。


そうなる未来のために、
1人1人がどのように
このめまぐるしく変わっていく
時代を生き抜いていくのか。

今は『会社』に属する時代ではなく、
個人としての価値【ブランド】を
どれだけ高めていけるのか


それが鍵になってくると
僕は勝手ながら思っています。

鍼灸師として。
常に治療家は技術プラス
時代的にも、今まで以上に『癒し』を
求められているように感じます。


こぉゆう技術職も時代は過ぎても
無くならないと言われています。

まだまだ身体の不調で
悩んでる人がたくさんいる。

そんな人たちにいつでも
『貢献』できる存在でありたいと思います。



そしてセールスコピーライターとして。
これまた時代が変わっても
『言葉』というものは無くならない。
人の『欲求』も変わらない。

今はまだ成長過程だけど
誰かの役に立てるよう、
そして必ず成功できると信じて
自分にしか出来ない
唯一無二の存在でありたいと思います。

この先10年もどうなってるかは
分からないけど
常に前だけを向いて
チャレンジしていきたい。


西登美施術所10周年おめでとう♪
皆さんありがとう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?