2020/5/3

一人暮らしに戻って早1ヶ月。相変わらず開かずの段ボールの山に囲まれつつ、今の生活に最も足りないものを考える。それは冷蔵庫でも、コンロでもない。自転車だ。
というのも、住んでいる街、徒歩圏内は家か工場ばかりでマジでつまらない。生活のレベルを上げるためには、どうしても、自転車が必要だった。

サイクルベースあさひへ行き、それはそれはもう圧倒的なテンポ感でとっとと買った。久々に自転車を漕ぐ。やはり自転車は楽しくて良い。とはいえ、昔々自転車を車にぶつけるという事故を起こしているので、慎重に漕ぐ。

土曜のボードゲーム会が参加者の「暇」という声を受け、急遽日曜の夕方にも開催。クソみたいなゲームもあったが、みんなで「これはクソだな!」と言いながら楽しめるので、それはそれでアリ。もちろん、プエルトリコもやった。

スカートの自宅弾き語り配信ライブが最高。

「さよなら!さよなら!」に込められたエピソード披露〜演奏の流れは思わずグッとくる。あと、「セブンスター」はやっぱり超カッコいい曲。まだアーカイブ残ってるので皆さんも是非。スカートはポップさもさることながら、とにかくギターのカッティングがカッコいいのだ。

この前言ってた #くるりの20曲 を選び終わる。

我ながら良いラインナップ。シングル多めになっちゃうな。けど仕方ない。流れもきちんと考えてますので是非ご一聴を。解説はブログで書くかもです。

などなどとダラダラしていると、急にバタンと寝落ち。目覚めると1:03。あと2分で「日向坂で会いましょう」が始まる!
このタイミングで目が覚めるのは、もはや運命と言っても過言ではないだろうか。今週もただただ純粋にオモシロとキュートが共存していた。
未公開集なのにきちんと企画でパッケージングしたり、前身番組の未公開映像のときはきちんとその当時のデザインでテロップを出していたり、この番組はとにかく細部に愛とこだわりを感じる。小ネタの量とか、もはや狂気的。本当好き。

と、そんな番組を一緒に見よう!と約束していたリモート飲み会には、当然放送前ギリギリに滑り込んだ。発起人俺なのに。俺にはそういう所がある。
んで、そもそもアイドル以外の趣味も被りまくりの友人達なので、放送後もダラダラと話していたら、あっという間に深夜3時。明日も仕事だと思い出して就寝。

今日の一曲
♪ナイトライダー/くるり

20曲には入ってないけど好きな曲。カラオケで歌って周りを白けさせた記憶。高校時代は他人に合わせるカラオケができなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?