見出し画像

リラクゼーションセラピスト検定1級資格試験というのを見つけました

こんばんは。
ダイヤモンド愛川でございます。

私といえば、左肩のみ五十肩になりまして、可動域が見事に狭まっております。

もし治し方を知ってるセラピスト様がいらっしゃいましたら、助かります。

ところで、リラクゼーションセラピスト検定1級資格試験というのを見つけました。
エステ関連のブログやTwitterをやらせて頂いてますので、少しはお勉強しようかとネットで探しておりました。

リラクゼーションセラピスト検定1級は100問あるそうですが、この資格試験がどのくらい世に影響力があるのかは不明です。
そんな疑問を抱きながら、とりあえず綴ってみます。

1.リラクゼーションとは
[問題1]
リラクゼーションについて( )に当てはまる言葉は何でしょうか?

リラクゼーションとは、心と身体の( )( )( )などのことをいいます。

[問題2]
リラクゼーションサービスについて( )に当てはまる言葉は何でしょうか?

リラクゼーションサービスとは、( )、( )、( )が日々の緊張から解放される時間を提供すること。

[問題3]
お客様に対して行うリラクゼーションサービスについて、( )に当てはまる言葉は何でしょうか?

1.心に安らぎを与える( )、( )、( )の演出。
2.手指などを使って身体の( )。
3.傾聴を柱とする( )。

大喜利になりそうな虫食い問題でございます。
私の小さな脳ミソで後日、答えを記載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?