見出し画像

2023年振り返り(1月~3月)


2023年をざっくりおさらい


大変ご無沙汰しています。。。おつか!おつか!

約7か月ぶりにnoteに向かっています。。。

何していたんだろ。。。。この1年。

あっという間でしたね。

皆さんはどんな1年でしたか???

私は、あっという間すぎて、この1年間何をしていたのか正直ぱっと思い出せません。。。
今年は特にそんな1年だったような気がします。

てなわけで、まずは1月から12月まで各月ごとに、ざっくり振り返ってみたいと思います。


1月

仕事と論文。。。
それ以外は特になし。。。

でも飲み会は何回かしていましたね!

特に7人の小人ママさん越後のコロンボさんと飲んだのは、この1月の始めでした。記憶に良く残っています。

あさいさんにて


2月

2月1日に論文の公聴会(発表会みたいなの)があり、それが終わって論文がひと段落。。。

ということで、それなりに遊んでいたようです!!!

飲み会も結構参加していたようです。

2月17日は、にゃんごろうざえもんさん居酒屋あさやさんで飲んでいたようです。


あさやさんのチョーイケてるスタッフのイケメンりゅーとくん(卒業してしまいましたが。。。)


そして、2月24日は、高橋なんぐさん松本愛さんのトークイベントでした。

こういうイベントが増えてきたのが、今年はとてもうれしかったですよね。

思いっきり笑いましたね。

愛さんは本当にスゴイの一言


そして、写真がまっっったくないのが本当に残念なのですが、2月26日にちゃっかりラバラジオフ会@長岡をしていました。

あまり、告知をせずにちゃっかりやっていたのですが、バラエティーに富んだ楽しい方々が参加してくれました。(アグリのハバネロさんマジックテープはるおさんさっつぃんさんたゆ。さん
本当にありがとうございました。

2月27日:朝の電車で長岡から新潟へバック。雪でしたね。


3月

3月は何と言っても私の誕生日でした。
(3月3日で34歳になりました)

そんな誕生日は、サイコロを振って出た目の数だけ駅を進み、当たった駅で降りてブラブラするという、謎の暇人企画をしてみました。

新潟駅をスタートして、越後線を進む旅です。

記憶は定かではないですが、白山駅・小針駅・内野駅・巻駅に止まったようです。


内野駅から歩いて喫茶マルグッタさんに初訪問(新大生はなじみ深いお店かと)


巻駅から歩いて鈴と凛さんに。めちゃおいしい。


さらにブラブラしていると、スーパーコミュニティーFM"ぽかぽかラジオ"を発見!
隣にスナックがあるのが面白い。


最後は、時間の制約により、サイコロなしで終点吉田駅から、ぐるーっと信越本線に回って新潟駅にバックするというなかなか貴重な電車旅でした。

そして新潟駅から、バスで古町へ。。。

古町の日本料理屋さん【大橋屋】さんのひなまつりイベントに参加。。。!新海史子さんに会ってみたいのもありましたが、なんといってもひな祭りで誕生日ですから。

これがスーパー贅沢なイベントでした。(参加されている方々は、普段接しないような上流階級の雰囲気でした)
たぶん、今後、なかなかこのようなイベントに出れることはないかと。。。

いやー、めちゃ贅沢なイベントでした。


初めて新海アナにお会いしました。オーラがすごかったです。


他にも、結構誕生日ケーキをいただきました。
振り返ってみると、感謝感謝ですね。。。。
本当にありがとうございます。

ゆかさんからのケーキ

割烹ふくゐろさんにて

貴支さんからのケーキ

いつも美味しい料理いただいてます。本当にありがとうございます。


そして、3月22日。
大学院の学位授与式がありました。
今思うと、学位をもらったのもだいぶ昔のように感じます。
それだけ、4月から12月の仕事やプライベートが濃かったということでしょうか。

学位記を持って新潟帰還。


ということで、1月~3月だけ書いても、かなりのボリュームになりましたね。。。。

4月以降は、明日新年1月1日に書きたいと思います!!!
※書ければ。。。。


まずは、2023年大変お世話になりました。
2024年も、いろいろあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


See you Next time!!!!
ByeBye!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?