見出し画像

WEリーグ推し選手について(その1)


はじめに




もう6月です。。。。(やっぱり時の流れは早い)


2024年の目標
実はあまり達成できていません。。。


が、


1つだけ、達成した目標があります。


・WEリーグ
 目標:試合の生観戦5回以上する


なんと、2024年、7回も生観戦しました!!!!


3/16 アルビレディース×ちふれASエルフェン埼玉@新潟市陸上競技場
3/24 アルビレディース×セレッソ大阪ヤンマーレディース@新潟市陸上競技場
4/14 アルビレディース×大宮アルディージャVENTUS@新潟市陸上競技場
4/21 アルビレディース×AC長野パルセイロレディース@新潟市陸上競技場
4/28 アルビレディース×ジェフ千葉レディース@ビッグスワン
5/6 アルビレディース×INAC神戸レオネッサ@新潟市陸上競技場
5/18 アルビレディース×サンフレッチェ広島レディース@ビッグスワン


いやーーー、予想以上に行きましたね!!!!!


陸上競技場の試合だと、歩いて会場に行って、お酒飲んで試合見て、帰り道にまたお酒飲んで帰るっていう・・・


とても有意義な午後が過ごせたのですよね。(飲みすぎかな)


そんな時間を与えてくれた、WEリーグには感謝です。



私の推し選手(その1)



てなわけで、本題です。


今年、最初に見に行った「ちふれASエルフェン埼玉」戦。



この試合は、絶対見に行きたかったんですよね。



私の推し選手の中でも、最推しに近いポジションにいる、、



引用:ちふれASエルフェン埼玉公式HP(https://www.as-elfen.co.jp/player/2023/10/)



吉田莉胡選手!!!!!!!!!!!!!




あ、そうです。すみません。
アルビレディースの選手ではないのです。
第1回の推し選手紹介なのにw
(もちろん、アルビレディースも推しの選手はいますが)




さて、皆さん、ご存じのとおり、



私、




面食いです。




2022年頃から、DAZNでWEリーグを見ているときから、なんだか気になる存在でした。


攻撃力が売りの選手。(今年はFW最前線のポジションが多かった模様)
特に、ドリブルはしなやかで力強い。
なんだかんだで、得点を決める力を持っている。


何よりも、なんだか頑張っている感がめちゃ伝わってくる選手で、画面越しでも生で見てみたい欲がかなりありました。
(まあ、面食いなせいもありますが。。。w)



今シーズンは、チームキャプテンを務めていた吉田莉胡選手。
今期は、5得点と目標としていた2桁得点には至らず。。。


引用:ちふれASエルフェン埼玉公式HP(https://www.as-elfen.co.jp/player/2023/10/)


つーか、この写真もめちゃよいな・・・


まだ21歳
(というか、6/18ってもうすぐ誕生日じゃん!!!!)
22歳でも、まだ若い。


これからが楽しみな選手です。
(うっすら新潟に来てくれないかなと思ったり)



インスタの投稿を見ても、なんだか真面目さが感じられます。
(新潟来てくれないかな)



Youtubeでもプレー動画がありました。(2022-2023ですが)




これから、WEリーグの選手も移籍情報が出てくる頃かと思いますので、オフシーズンも楽しみですね。


では、また次回~~~~。
ByeBye!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?