見出し画像

凄い時代に生まれてきた

令和2年。

世界中がコロナで自粛生活。この1ヶ月でデジタル化がかなり進み、私もZOOM で打ち合わせや、会議をする事がほとんど。今までの移動時間もなくなり、ガラッと生活が変わったかというとそうでもないけど。笑

飛行機、新幹線、車での移動も1桁%ほどに減少し、お店は閉まり、街から人が消え、GWも静かな観光の街金沢。

しかし、もう元の地球にはいい意味で戻らない。戻れない。

地球の空氣が綺麗になり、川も再び澄み始め、家族との時間も増え、、

自分で一日のスケジュールを立てて動くというスタイルに変わった人も多いのでは。。。

私は前から自営業、フリーランスなので時間は自由。

収入は権利的収入を30代から確立していたので、本当に軸となる揺るぎない収入を持つことの深さを改めて実感している。

今、気づき出している人は増えている。

なぜ、こんな時代に生まれてきたか。

何をしに生まれてきたか。

生活するために毎日毎日やりたくもないことを仕事にして、身を粉にして働いて、休日は体を休めるだけ。周りを氣にして萎縮して生活し、言いたいことも言わず、人に合わせて、やりたいことは、いつかいつか、、、

そんな事をする為に生きてきたのではないと思う。

私は、今回は、地球で楽しむ為に生まれてきた!

そう、楽しむ為!わくわくを実践するため!

家族との時間、友との時間、わくわくを実現する為に働く時間、瞑想、食事、散歩、旅、、、、すべて楽しむ。

地球が大変化をしようとしているこのタイミングで、毎日自粛生活を楽しんでいる。時間がたっぷりあるので、朝から瞑想して、お料理したり、DIYしている主人と1人息子の様子を見ながら本やブログを読んだり、、、

生まれてきた意味をまたいろいろ思い出してきた。

楽しむため。わくわくを選択し生きていくことの実験。

目の前の現実は仮想現実。

未来は自分が選択出来ることを量子力学や潜在意識セミナーで学んできたことを、いま、この時代にまさに生かして、わくわく未来を自分で選択する時!

1年後、5年後、10年後、、、、

きっとあの時の時間が私の人生後半の大きな気づきの時だったと言ってる事は間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?