見出し画像

晴れ女の宮崎旅行記

雨の予報のはずが…宮崎は暑かったです。
帰りも支障ありませんでした。


・帰る前に

今朝、息子2人は
夫とうちの父、それぞれに連れられて
近所の公園へ。

夫は慣れているものの、父は慣れないから大変だろうなぁと思いながら見てました。

母から昼食を振る舞ってもらってから出発。

明太子パスタだけでなく、チキン入りサラダとスープ付き。
 

・おみやげ

こちらは、高千穂と都農の道の駅で購入。

左から時計回りに
・(都農)トマトひねり揚げ
・(高千穂)黒豆茶
・(高千穂)油みそ
・(都農)ナンデンコたれセット

最近のおみやげは食べ物が多いです。
ご当地の調味料はうってつけ。
しばらく料理が楽しめそうです。

・旅の感想

「旅行の時は基本晴れ」
自他ともに認める晴れ女の私。
雨が降ったら「私より強力な雨男/雨女がいる」と割り切れるくらいです。

旅行中雨だったのは、
台風から逃れた東北旅行くらいです。
よく夫と同行しますが、雨が降らないので、
雨男ではなさそうです。

出発前の天気予報を見て「晴れ女の私も、さすがに今回の台風には敵わないか」と思いました。

嬉しい反面、「え?晴れちゃった」と驚きました。
私の両親に、息子たちの顔を見せられてホッとしてます。

宮崎出身なのに、高千穂に行くのは初めてでした。
県内に住んでいたはずなのに、知らないことばかり。
今は福岡に住んでますが、
福岡県内の半分は行ったことがありません。

県内旅行もいいなぁと思いました。

実家への道中に寄り道は、当面続けます。
次はどこにしようかな。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?