見出し画像

重い風邪症状かと思ったら

一昨日から、寒気、発熱でダウンしてます。
今も症状が続いている状態で書いてます。

一昨日は、息子たちの送り迎えと
必要最低限の家事以外はずっと寝てました。
それでも、一時的に和らぐ程度です。

様子が変わったのは、義母のある一言からです。

「コロナ陽性と言われた。どうしたらいい?」
夫からは「取りあえず寝なよ」と言われました。

それをきっかけに、私、夫、義父も検査へ。
車で待機しました。

看護師さんが車まで来て、次々に検査しました。
想像以上に鼻の奥まで突っ込んだため、
大の大人でも「キツイ」と涙目。

しばらく待って聞かされた結果は、
「皆さん、陽性です」
その後、更に待ちました。

医師から電話がありました。
今の症状、コロナの薬はいるかどうかを聞かれました。

「とにかく寒気と鼻水が辛い。緩和する薬がほしい」と私は言いました。
それぞれ1人ずつ先生と話しました。

病院に一歩も入ることなく、診察は終わりました。

薬局にも入るわけには行かず、
薬局の人が来ました。

どちらも「会計は回復してからお願いします」と言われました。
回復後行くことにします。

余談ですが、コロナの薬を出してもらった
義父母の会計を見てビックリ!
2割負担で1万円超えてました。

症状を緩和させる薬だけ処方してもらった
私と夫の会計は1000円以内でした。

症状ですが、インフルエンザに匹敵するほどのキツさです。
寒気が酷く、ホッカイロや冬に使ってたネックウォーマーを出しました。

皆さんも、体調に気をつけてください。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?