見出し画像

残り2日【宅建の勉強】みやざき塾GIFT、TRAPに挑戦

こんにちは。ちえです。
詳しいプロフィールはこちらです。

本のアウトプット目的で
始めたブログですが、
宅建の勉強に集中したいため、
しばらくは、
こちらがメインになります。

みやざき塾のフリー模試の
GIFT、TRAPに挑戦しました。
こちら からダウンロードできます。

いくら質問を受け付けないとか、
サポートなしとは言え、
なんて太っ腹!と思いました😲

ちなみに、結果はこちらです。

GIFTは基本的な問題が多いように思いました。
TRAPは「罠」と言うだけあって、
「そこ問われる!?」って感じでした。

難易度はTRAP難しめと感じました。
比較的安定してた権利関係が破滅的でした😭

戸惑ったのは、
相続の分配の問題です。
兄弟姉妹に相続とは言え、
片親が違う兄弟姉妹だと、1/2になるのもビックリ!
計算方法が本当にわからず。
籍を入れてない配偶者は対象外なのは合ってた!

権利関係は、第三者がどこで登場したのか、
誰と誰が争ってるのか、
読み取りが大事になってきそう…。

GIFTだとそこまで書かずに解けたけど、
TRAPはガッツリ関係図書いてます😂
それでも上手く行かない…。

今日はFIREやるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?