見出し画像

いざ出産準備

この週末から産休に入りました。12月に入ってからは本当に体が重たくて、なんとか仕事をしている感じだったので、ようやく産休!って気持ちと、もう産休!?って気持ちと半々。。。
でも、いいタイミングでお休みに入れた気がします…
無事にここまで来られてよかった。

わたしにとって、初めて担当する子ども達でした。だから思い入れはそれなりに強くて。
後悔しているのは、いろんなことにいっぱいいっぱいで、子ども達を全く見ていなかったこと。毎日毎日、下手したら1日のうち家族よりも長い時間一緒にいたはずなのに、ひとりひとりを思い出すと、

あの子って何が好きだったんだろう…
あの子は喋ってたっけ?
絵本は好きだっけ?
どのおもちゃが好きだったっけ?

全然わからない。それが心残りです。
一歳児、あっという間にわたしのことを忘れてしまうのでしょう。。。寂

さて、これからは我が子と一対一。
ゆっくりのんびり、楽しいことをたくさんしていろんなところに行って好きなものを一緒に探して、共に成長していけたらいいなあと思います。
まずは元気に出てこーい。

そしてそろそろ入院の準備しなきゃ。
里帰れない出産なので、不安。正直不安です。
更には立ち会いもできるのか微妙。
元々立ち会いはあまりしたくないなと思ってたけど、できないとなると不安。
そうそう、立ち会いして欲しくないって話を人にすると、なんで?って結構聞かれるけど、ただの乙女心です。
出産時を想像すればするほど、すきな人には絶対見られたくない姿だなあと思っちゃうのよ、、、
でもひとりは心細い。困った。

さて、散歩に行こうかな🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?