近況(2020年9月21日)

最近はよく疲れる日々ですが。取り敢えずゲームをやれば癒されるのが私なので今日も今日とてゲームを遊ぶ日々です。

さて、近況ですが、ここでは購入予定のゲームでも適当にあげたりあげなかったりしてみようかと思います。

来月にはスイッチに移植された「moon」のパッケージ限定版が出るので、それは買うとして。パッケージに限るなら、それぐらいしか近々買う予定のソフトはありません。12月には幻想牢獄のカレイドスコープを買いますが、通常版も限定版も安いんですよね。

この機会に昔買いそびれたソフトを買おう…と思うのですが、案外そんな余裕はないかも知れません。と言うのは、もうすぐTGSが始まります。新作ゲームだとか、続報が沢山発表されるのは目に見えている。現に、私が追いかけているアーケードアーカイブスシリーズは25日から3日間にかけて新規移植タイトルを発表すると告知しています。最低で一日1本として、三日で3タイトル発表されるだけでも約2400円分の資金確保が必要となります。

別に、その発表されたタイトルが好みに合うとか移植がいつになるか、なんてものがあるので絶対にそうなる訳じゃないです。でも、私って結構どんなゲームでも興味を持って買っちゃう人なので出来るだけ大きなイベント前には資金を確保して待機しておきたい訳です。

正直、私としてのTGSの楽しみはそのハムスターの発表が一番の目玉なんですけど。他にも上記の「幻想牢獄のカレイドスコープ」やうみねこのなく頃に 咲も出展されるそうですし、全く予想していなかったゲームも来る可能性もある。楽しみは膨れるばかりで、中々寝付けないからこんな時間になってしまうのかも知れませんね。

この記事を読んでる人がどれほどいるのか見当もつきませんが。TGSはもうすぐです。なんやかんや言われる事も多いゲームショウですが、今回は会場に行けない分、目ぼしい会社やソフトを見つけて配信を追っかけるのも楽しいかも知れない。普段会場に足を運ばれる方も、そうでない方も、それなりに盛り上がっていきましょう。

脱線してしまいましたが、購入ソフトは上にあげたぐらいですね。もっと色々買いたいのですが、お金もないし時間もないし積みゲーはまだまだ高く連なりそびえています。今後雑記や近況を書くときはクリアしたゲームの話でも適当にしてみるといいかもと、ふと思いつつ、今回はここまでです。最後に、先ほど書いた事と同じような内容ですが、改めて。

今週はTGSを楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?