見出し画像

スピリチュアルな伊勢神宮参拝

GWの初めに伊勢へ旅行に出かけていました。

伊勢には過去にも行った事がありますが、伊勢神宮をきちんと参拝したことがなかった私。

なんだかわからないけれど、ふとした時から私は伊勢に行くんだなと思っていたら、それからというもの「伊勢」というキーワードが生活の中にポンポン浮かび上がるようになり、これがシンクロなんだなぁとか・・・

これってとてもスピリチュアルな感覚を書いておりますが、まさにこれはスピリチュアルと呼ばれる感覚、行動なのでしょう。

ということで、今回は神様に呼ばれて行ったんだなぁと思っています。
事実、参拝後すぐから不思議な体験、体感、意識改革などいろいろな変化が起きていて、なるほどなぁと思う日々です。

外宮から内宮へと参拝したのですが、鳥居をくぐった瞬間から体がスーッと軽くなるようなとても清々しい気持ちに包まれて、何とも言えず気持ち良くて、本当に私はここに来たんだと改めて実感するとともに、たくさんのパワーツリーを触って触って、まずは体中にエネルギーをたくさん取り込みました。


そして三つ石、亀石、地蔵石・・・とパワースポットを順に巡っていきました。

三つ石
亀石
地蔵石



今までの人生で、パワースポットと呼ばれる場所へ行ったことはあるし、有名な神社仏閣を訪れた事も何度もあるけれど、今回ほどじっくりゆっくり参拝したことはあまりなかったように思います。

我が家の子供達も、要所要所でとても興味深そうに写真を撮ったり、しっかりお参りしたりして、「早く他の場所へ移動しようよ」とか、普段なら言いそうものだけど、今回はそういったことは一切言わずに、ただただその場所を味わい尽くしているようでした。

伊勢神宮。
これまででいちばん深く心に残った参拝であったことは言うまでもありません。
そして、ぜひまた行きたい場所。
いい思い出になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?