見出し画像

人生で初めて・・・

昨日はぽんちゃん、サロンシャンプーの日でした。
だいたい週に1回、おうちシャンプーするのですが月に1度サロンでしっかりシャンプーして、もつれた毛並みをしっかり整えてもらって、後は歯のクリーニングをしてもらいます。

最近はサロンにもすっかり慣れて、スタッフさんに抱っこ抱っこと甘えるらしく、なんだかんだ可愛がってもらえる甘え上手なぽんちゃんなのです。

今回の写真のテーマはバレンタイン。
安定の笑顔でご機嫌です。


サロンを後に、少しお散歩して帰ろうと昨日は地元をブラブラ散策。
寒い冬は特に食べたくなるお芋のデザートを食べました。

さつまいもパフェ

あつあつの焼き芋とアイスのコラボは絶対的に美味しい!

焼き芋アイス乗せ

そしてこの後悲劇が・・・

自宅の鍵を紛失したのです。
なぜだか全くわからない。

鍵を失くすなんて・・・
ありえない。私としてはありえない。
40年以上生きてきて鍵を落とす?失くす?
絶対ありえない。
だいたい昨日の、鍵を失くしたであろう時間の記憶がとても曖昧なのです。
本当に、いつ落としたのだろう?
落としたら気付きそうなものなのに。
その時子供達も一緒だったし。

あーあ。
とても嫌な気分です。
スピリチュアルなことは話半分な私ですが、物を失くすとか物が壊れる時は転機と言いますから、一応調べてみると、

「鍵をなくしたときには、新しい環境に入っていくことに対しての不安感があることを現わしていて扉を開ける鍵は、新たなステージや環境にいくための象徴でもあります。鍵をなくすのはその扉を開けることに対して抵抗していたり、不安を感じている可能性があります。」

と、このようなことが書かれていました。
新たなステージが待っているの?
新しい環境になっていくの?

現状、そのような気配は全くないのであまり腑に落ちませんが、何かが変わるのかも知れない!
いいことが始まっていくのかも!と前向きに捉えることにします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?