見出し画像

ピースメーカー2ライブに参加して

先日、八王子のパパビートというライブハウスで行われた、ピースメーカー2というライブ企画に参加させて頂きました。
ライブ映像をオレオさんに撮影、編集して頂き、主催のマニマニドット志さんのチャンネルに投稿して頂くことが出来たので、noteも書いていこうと思います。

ポレオ

私はボーカルとしてユニットを3つやらせて頂きました。
まず一つ目がポレオ、O.Aでシークレットだったので驚いてくれたのではないでしょうか。オレオさんと私のデュエットソングでカラオケっぽいポップな歌謡、独特のムード笑 
ライブまでお越しいただいた、新潟の幸ちゃんに全面プロデュースして頂いた曲とユニットです。
当日になってオレオさんが覆面で素敵なジャケットで現れたのでめちゃくちゃ驚きました笑 サービス精神の大きな人だ笑
ユニットとしてのライブは初めてでしたが、音源はサウンドクラウドに投稿されています。
このO.Aはチヒーアンさんの為に実はあった時間だったのですが、残念ながら都合がつかなかったので急遽ポレオに決まったのでした。
チヒーアンさんのライブ行きたい。楽しみにしいる次第です。

加ポー茶

二つ目は加ポー茶。かぽーちゃ、カポーティと読み方は自由です。
ピースメーカ2の三か月ほど前?に立ち上げたユニットでライブは初めてです。
もともとジャスセッションなどのインプロヴィゼーションが得意なギタリストのギゴーさんとのユニット。
作詞が私、作曲をギゴーさんにして頂き、今回披露する機会を頂きました。
シンプルにギターとボーカルのみですが、透明感があると評価して頂ける事もある私のボーカルと、ボサノバのようなノリ、リズム良く疾走感のあるギターの組み合わせは通の方には響いたのではないでしょうか?
すべて手前みそですが、素人ながら三か月間練習して、形になりライブ出来たことは財産となりました。皆様に感謝です。
CD作成については、今年度内を目標に私も頑張りたいです。

MUTEPPOE

三つ目のMUTEPPOE(ムテッポー)は、ロックでスタイリッシュ(杉並組西さんのコスプレイヤー)なシータさんとのユニットです。
素人の主婦である私をステージに誘ってくれた無鉄砲な恩人さんです笑
いつも子供の面倒と掃除とアルバイトで一日が終わる私ですが、ステージに上るみんなのキラキラした青春や緊張感を垣間見ることが出来ました。

ピースメーカー2ではライブは2回目。O.Aを含めると三回目でした。
曲はロックな名曲のカバーと、私がラジオアプリにてxの相互さん等にコメントを頂いたものを詰め合わせ、作詞をし、
シータさんに作曲して頂いた恋のマジックルリンパは新曲。前回のピースメーカー1でひなたさとこさんに作曲頂いたオレンジメモリーも再度歌わせて頂きました。

加ポー茶と同じ編成ですが差別化できていたよ、とのお声も頂けて一安心。ギターの腕も上がった!なんてシータさんのファンの方のお声もあり嬉しかったです。

次回のライブの予定はないので、ぜひぜひお誘いお待ちしています
八王子のライブはYouTubeで公開しているのでリンク貼ります。聞いて頂けて幸せに思います♪
自分の歌った曲についてもまたnoteに書こうかな。

ではまた。お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?