見出し画像

投稿作その34、「ときめき☆米ハート(仮)」

原案/ヤギ

モデル/米

譜面/卵(またの名をぷらら393)

曲/インコ


2020年5月17日ニコニコ動画に投稿しました、我が家のミクさんのデビュー曲です。

人外エディター界の人気者・お米ちゃんへの誕生日プレゼントとして贈ったものを許可もなく自分のものとして投稿しましたw

米が生まれたきっかけは多分この辺からだと思われ...↓↓↓

今ではラブ米ディゲームと言われてる気がしますが元々はシューティングゲームだったんですねw

そして主役はお餅ちゃんだった!

米がフリー素材化していき、なんだかんだで定着していき、そこに便乗してこの曲が出来ましたw

最初はお米の一生をテーマに田植え〜脱穀までの曲を作ろうといろいろ調べたんですが、ちょっと難しかったので精米後の研ぐ〜食べるに変えました。

なんとなくどこがどうってのがわかってもらえてたら大成功ですね( 'ω')

メロディとか歌詞は早めに出来ていたものの、伴奏わからないのでとりあえずいつも通りピアノ使ってます。

やけに耳につく「チャッ!チャッ!」の音はハンドクラップ使ってみました。

もっと伴奏作り上手になりたいですね(^_^;)


画像2

↑TLでよく米が駆け抜けるのでこのフレーズは絶対入れたかったw

お米ちゃんがあなたの中を駆け抜けます≡┏( ^o^)┛


画像2

↑ステージも最初は迷ったんですね

最終的にここの後ろの植物が米に見えるかなと。


そして卵様にお願いして譜面を付けていただきました\(^o^)/

譜面にも素晴らしい米を仕込んで頂いて感謝感謝です!

アップロードID→ aHqFn R3T2K Jz6F2 uP+&P Pz

またはオンラインID→uepino1130

よりDL出来ますので興味のある方はぜひ(*´˘`*)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?