見出し画像

優しい。

優しいって良いことよねぇ。


色んな優しさがあるけど、


ただただ優しいだけでいいわよねぇ。

相手のためを思った厳しさは

優しさではないのよ、結局。

優しい人は

相手のためを思っても

優しいまんまだからねぇ。

厳しい優しさはないわよ。

それは、自分の中にある

"チェっ"って心だわねぇ。

相手を思い通りにしたかったり、

なんだかイライラしてたりさぁ。

「ためを思って厳しくしたの。」

それは無いのよ、奥さん!


厳しいは厳しい。


優しいは優しいだけで充分なのだものねぇ。

あえてキツく言わないといけないことって

優しく言っても通じるのよねぇ。

自分の勝手だから通じないだけよ。


優しいってとてもいいじゃないか。

優しく在りたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?