見出し画像

「ゆったり たっぷり の〜んびりぃ〜行〜け〜ば〜楽〜しいぃ〜🎵」

「最近、何してるん?」
全く姿を表さなかった時もあり
皆さまにご心配などおかけしておる、あたしです。

最近はゆったりと過ごしております。
そおね、毎日バカンス氣ぶんですわな。
ここんとこ天氣もええしね。

そんな氣もちとは真逆ともいえる事をしようとしている......それもまた、あたしなんですな。


色んな仕掛けを創ろうという動きがあり、

それは、
女性の雇用のための受け皿であったり、
子どもたちの心や身体の健やかなる育みのための活動であったりしてね。


良い環境、良き仲間にも恵まれ
あたしの役目ときたら
ただただその氣もちを皆さまにお伝えするに過ぎないのです。


少し前までのあたしでしたら、
鼻息を荒げて「やってやんよーーー」と
上段の構えでしたでしょうに、

今はというと全くもって
お尻も心もどっしりとしております。


きっとこれがあたしの最後の役目なのかなと思えるほど、それは素敵な素敵なことを構築しようとしているのに、あたしったらのんびりと過ごしております。

これまで沢山の方にお逢いする毎日でしたが、最近では一日にお逢いするかたはせいぜい一人か二人ほど、

それはどなたもあたしにとって特別なかた。

特別なかたと
特別な話しをしながら
特別な時を過ごすのです。


元々そうであったのに
ここんところ更に拍車がかかったことは
「たくさんを持たない」ことです。

健康で、
毎日ご飯が食べられていて、
清潔な身なりでいられて、
屋根のある暖かな場所で眠りにつける......

それはもう、
今のあたしにとって充分な幸せなのです。


自分で仕事をはじめてから10年が経とうとしております。


シャカリキに走って来たように思える道ですが、振り返ってみると
何だか乗り物に乗っていたようにも思えます。

誰かお優しいかたの乗り物にヒッチハイクしてね。

その車中ではあたしの思いのたけを熱く語り、
大いに笑い、時には涙し、その旅を楽しんできました。

その車を降りてからも、
その思いを乗せた車は走り続けております。

そして、あたしの思いをまたどなたかにお伝えしていただくことで、思いのほか広く伝わっていった氣がします。


ここでもあたしの役目は、
"ただ熱く語る"でした。


それから10年、
熱量はあの頃と変わらないのだけれど、
鼻息を荒げることはなくなりました。


あたしという人間はもう完成しているのでしょうか?
それともまだまだ未完成なのでしょうか?


それもいいわね。
未完成なあたしでも幸せなのですもの。



大きなことなのだけど、
とても穏やかに進んでいるのは
周りの人たちのお陰なのです。

直接的に関わってくださるかたは勿論のこと、

いつものスーパーのレジのお姉さんも、
世田谷線の車掌さんも、
成城石井の200円ほどのメロンパンの美味しさも、

関西にいる家族も、
いつもそばにいてくれるボンも、


全てがあたしを幸せにしてくれます。


たくさんはいらない。
あたしは充分です。

後は誰かの幸せに携われたら
これほど幸せなことはないな。

それらが皆様にお目見えするまで
そう時間はかからないのじゃないかなって
何となく思っているあたしです。


のんびりやってきます。


ここで歌をひとつ、

〜ゆったり たっぷり のーんびりー
行けば楽しいー ホテル三日月🌙



結局、
ホテル三日月のCMみたいになってもた....


*只今進行中のプロジェクトはホテル三日月さまとは関係はございません。


でも、素敵なホテルよね、三日月って🌙














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?