見出し画像

「あ り の ま ま。」〜について。

ここ二ヶ月のあたしのネイルは
もっぱらナチュラるカラー、


あたしをよく知る人は
このネイルに驚く。


少なくとも五年くらいはずっと「赤」だったからな。

その前はもっと派手やったかも。

ラメやら、パールやら、その辺の石やらをくっつけて、その爪でマッサージとか料理を教えてたんやから、ほんまにイカれてるわ。


基本、爪になんかくっ付いてると氣になるタイプの女よ、あたし。

氣になって、氣になって
せっかく付けたやつを外してもろたこと
何回もあったわ。

それやのに何故にあの頃はアレコレくっ付けてたんやろか......宇宙は謎だらけや。


赤一色にするようになったのは
パリのマダムの影響.....とかでもないな。


五年前に立ち上げたアカデミーのイメージカラーに合わせたんやったわ。

そうや、そうや。



その時からあたしの爪=「赤」
ってイメージを自分勝手に持ってたから
赤い爪はあたしの戦闘服の様なモンだった。

あ、勝手にね、勝手にそう思ってただけよ。



いつも決まった色を施していただく。
 

特性的に沢山のメニューから一つを選ぶことが苦手なあたしは、いつも二つくらいの赤の中から選ぶ。


なにかとそおかも。
1ミリたりとも沢山からは選べない。
だからいつもお世話係のかたが必要。

あたしのお世話をしてくださる皆さま
いつもありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げますで候。



ネイル、ここ1年くらいはハナエさんとこでお世話になってる。

爆笑しながらのネイル時間はあたしにとって大切な癒し、あっちゅー間に過ぎてくわ。


良くあんなに爆笑しながら
こんなに綺麗に仕上げるもんよねぇ、ハナエさん。

あたしの笑かしかたって尋常じゃないのにさ。

プロいわ、ハナエさん!


ずっと赤一途で
浮気することなどなかったあたしだけど、
数ヶ月前に一度ナチュラルにする機会があって

まあ、行きがかり上、そうなったのだけどね。


違和感あるかなーなんて思ってたんやけど
思いのほかしっくりきて、自分でもびっくりした。

しっくりきて、びっくり。
しっくりびっくり。


嗚呼、なるへそ
そんな感じか。


もう、爪で威嚇する必要が無くなったんやな。


そう、威嚇。

セックスカウンセラーを名乗ってから
今のあたしに辿り着くまで
なんやかんや"イキる"必要があったんやわ、きっと。

自然体のフリしてただけで
ほんまのところは
ちょっとだけイキってた。


無いのに有るフリしたり、
出来てないのに出来るフリしたりね。



"出来るフリ"に関しては
それはそれで良かったんやけど。

「出来ないこと出来るようにする」

そのために"必死こく"
必死こいて"出来ない"を"出来る"にする
あのエネルギーは素敵やわって、
先日、心の友と話したばかりだしな。



キラキラはした事ないけど
ギラギラは常にしていたいと思ってたし。

で、一周まわって今がある。


肩の力もすっかり抜けて
今や脱臼のレベル。

あたしの半世、"三歩進んで四歩さがる、おいおい進んどらんがな"てこともしばしばしば漬け。


それでも氣がつきゃこんな風に毎日オモロいことに囲まれるってゆー、なんとも恵まれた人生を送れているなと思ってる。



沢山が必要無くなった今やからこそ
誰かのためにと心底思えるんやわ。

それもまた有り難し。


今のあたしに似合ってるわ、この爪の色。



来年は〜
なんて抱負を語るなら今からやれよと思うので、

「あたしに触れるもの、だいたいに優しくする。」

ここから先はこれにしよう。


ゆうても"だいたい"やから。

て、ことなんで
メリーメリークリスマス🎄














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?