見出し画像

どういう訳なのか、

私のまわりは

年下彼氏祭りだわね。



10歳年下なんてフツー。

中には30近く歳下の彼や旦那がいる人も、、

昔々.....

そうやなぁ、私たちのお母ちゃんたちの時代、

10も離れた彼氏なんか作ったもんなら、

「騙されてる」
「貢がされてる」
なんてこと言われたやろなぁ。

"若いツバメ"

そんな風に言われてたわよねぇ。

ところがドッコイ、

最近じゃどうよ?

あちらこちら歳の差カップルやんか。

私のまわりもそうよ。

私とボンは20違うけど、

15〜20違いなんてザラにいるわな。

年下と付き合うことが

まるでステータスのように見える。

そんで、これもだいたいそうやけど、

歳下の男の子の方が夢中になっちゃってるわな。

(あー、こんなこと書いたら
また、う○こみたいなオッさんどもに、
「ババアのくせに」とか言われちゃうのかな。)

私的には若いお嬢ちゃんたちは

とても好きよ。

ピッチピチしててさ、

おっぱいだってハリがあって

揉んだろかーーって思うもん。

でも、何故か歳上のオバ...いや、おねいさんが

ええってゆー男子が増加中よね。

脳科学から見るとさ、

高齢出産もひとつの要因になってるそうよね。

ざっくり言うと、

自分の命を守ってくれる人=オカン

そのオカンの年齢によるらしわね。

その話しは、またゆっくりするとして〜

私たち中高年の女からしてみれば、

「ビバ!高齢出産!」となる訳ですが、

オカン目線で言うと、

「なんもそんな歳上をわざわざいかんでも〜」ってなるわよね。

とは言え、

彼らはいたって真剣よ。

出来れば結婚したいんだからさ。

私のまわりは、どゆ訳か

そんなカップルがいっぱいなのよねぇ。

女の方は

包容力も母性もあり、

経済的にも自立していて

なおかつ、女としてもまだまだ現役。 

なんやかんやで皆んな 色気あるわよ。

そのくせチャーミングだからね。

だからモテるのよ。

年齢関係なくモテますわな、そんな女は。

歳下の彼や旦那がいながら

まだモテる。

世間からみたら

「なにさ!ふん!」と思われてるかも知れないわ。

でも、歳上女にも葛藤はありますわね。

その中でもね、

どうやっても拭い去れないのは

やっぱり年齢のことよ。

20違うとするとね、

20と40はアリ、

30と50もギリギリセーフ、

40と60は.....

このあたりがボーダーラインになってきますわね。

男は40くらいから

本当の意味で大人の男になっていくからね。

ましてや、歳上のええ女に育てられてるから、

突然モテだすのよね。

なのでその辺りはデンジャゾーンですわね。

歳上女もわかってます、ちゃんと。

そんなこともあるよねと

覚悟だって決めて付き合っとるのよ。

歳上女は器も大きいし、

落ち着いてるけどね、

フラれれば落ち込むわよ、間違いなく。

そして、年齢的にもね

何かと堪えるわよ。

だから、日々

愛でられる女でいられるように、

努力してるのよ、こっちだってさ。

それはね、

どこの歳の差カップル見ても

ほんとに思うわよ。

もちろん、側から見れば

男の子が追いかけてる風に見える今も、

後10年経ったら......なんて思って不安にならないかと言うと、不安にはなるのよ。

そしてね、

私たちは、その日が来ても

少しでも平気でいられるように

怠けないのよ、仕事も、女であることも。

「歳下の彼がいていいな。」

そんなこと、よく言われる。

ええ、もちろん幸せです。

でも、私たちは

それにあぐらなど決してかかないわよ。

今が1番素敵でいられるように、

色んな努力をするのよ。

しがみついてる?

違うわね。

高めてるのよ、自分を。

歳下だ
歳上だ、

そんな話しでは、もはやなくて、

人として素敵でいることが

自分を守る最大の武器なのよ。

思いやりがあって、

優しくて、

笑顔のチャーミングな女は

いつの時代もモテるのだもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?