見出し画像

「オッさんと、オバハンと、ながらスマホと。」

「オッさんと、オバハンと、ながらスマホと。」

50超えたら"ながらスマホ"なんかしちゃあいけねぇわよ。 

そうね、若くても
"やめとけやめとけ案件"だけんども、

特に中の特に、

オッさんオバハンになってきたら
〜ながらってはダメよん。

アンタが思ってる以上に
視野は狭い狭いの極狭よ?

「あたいに限ってそんな。」なぁんて思ってる
アンタは1番周りが見えちゃいねぇのだわよ。

あたし、ながらってる人の失敗をよく見る星の下に生まれてきたから

奇跡の瞬間に遭遇する確率120%なわけですわ。

その奇跡をちょとご紹介するのでご覧あれ✨

〜ながらりながら、エスカレーターに乗り損ね危うく転倒するかと思いきや、
若かりし頃に培ったディスコダンスのステップで軽やかに回避した元アフロのオッさんの奇跡✨

〜ながらりながら、電信柱に突進、激突するも
何事も無かったかのように歩き出す
猪突猛進いのししオバハンの奇跡✨

〜ながらりながら、道路傍の側溝にハマるも、
歩き辛さなどもろともせずそのまま溝を歩き続けた元ラガーオッさんの奇跡✨

〜スーツケースをガラガラ引きながら
ながらってる元スチュワーデス改め元キャビンアテンダントは、自分のガラガラのキャスターが道端の偶然落ちてた犬のクソを引いたことに気が付かずイキって歩いてゆく奇跡✨

こんな強者もいるにはいるけど
だいたい迷惑。

スマホに夢中で周りが見えないのね。

ゆくてを塞いで邪魔になってることも気がつかずにねぇ。

前から歩いて来る
ながリストのオッさんと
これまた、ながリストオバハンが正面衝突何てのもあるわよね。

何にそんなに夢中なのかって気になって
いけないと思いつつ目の端っこでチラ見したら、

だいたいが海外ドラマ見てるかスマホゲームて....トホホだわ。

全国のアラウンドフィフティーながリストたちよ!よく聞いて!

歩きながら何でも出来た年齢はとっくに過ぎとるわよ!

これからは少しの段差に気をつけながら、
前を見つめて歩いてゆきましょうぞ!

〜アラウンドフィフティーながリスト
撲滅協会〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?