見出し画像

キャンプ飯に最適なLOVEPAKU(ラブパク)レシピ

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
近年ブームになっているアウトドア、皆さんやってますか?
S子は気になりつつも、なかなか最初の一歩が踏み出せていません…
SNSを見ていると、美味しそうなキャンプ飯がたくさんでイメトレだけがはかどっています^ ^;
そこで今回は、アウトドア未経験のS子が「もしキャンプに行ったら作りたいキャンプ飯」をテーマに、レシピをピックアップしてみました!
アウトドアする方はもちろん、S子みたいな未経験の方も、チェックしてみてください!

キャンプ飯の大定番!BBQはLOVEPAKU(ラブパク)で!

やっぱりまずはBBQ!
鉄板で焼くお肉って本当に美味しいですよね。
軽く塩胡椒したお好みのお肉をよく焼いて、ソースはラブパク!
ガッツリした肉の旨みをラブパクが引き立てて、間違いない美味しさです。
もちろんお肉だけじゃなく、焼き野菜にもバッチリ合いますよ!

手作りでもレトルトでも!カレーにLOVEPAKU HOT(ラブパクホット)

みんな大好きカレーライスにラブパクホット
隠し味として最初から入れてもいいですし、味変調味料として後から足すのもおすすめです。
ラブパクホットは、持ち運びしやすいチューブタイプ。
キャンプに一本持っていけば、大活躍間違いなしです!

袋麺派?それともカップ麺派?ラーメンの味変にもLOVEPAKU(ラブパク)!

メスティンで作るインスタント袋麺、ビジュアルがすでに魅力的!
具はシンプルに卵だけでも、途中でラブパクで味変すれば満足度もUP!
おにぎりにラブパクもおすすめです^ ^

お湯を注ぐだけで美味しく食べられる、お手軽なカップ麺にもラブパク!
味のバリエーションも豊富なので、ラブパクと相性がいいカップ麺を見つける楽しさもありますね。

朝ごはんにもLOVEPAKU(ラブパク)大活躍!目玉焼きにもソーセージにも合う〜♪

朝からラブパクで食欲全開!
おかずにつけるのはもちろん、ご飯のお供にも、パンのスプレッドにもオススメ!
パンに塗る時は、ごく薄く塗るのがポイントです。

BBQにも煮込みにも相性抜群!LOVEPAKU(ラブパク)炊き込みご飯

右はご飯で、
ラブパクを加えて炊いたご飯で、
1合弱に小さじ2を加えただけ。
今回の煮込みと相性抜群な一品。
お焦げもおいしくでき最高です!
.
キャンプにラブパクはオススメ☝️

higucciniさんのコメント引用

いろんなおかずと合わせやすい、簡単ラブパク炊き込みご飯。
少し和風出汁を加えても美味しいですよ!


今回はキャンプシーンで楽しむラブパクレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
みんなでワイワイ、ひとりでしっぽり、どんなキャンプでもラブパクがあれば楽しいキャンプ飯になること間違いなしです。
ぜひみなさんのキャンプにもラブパクを連れて行って、美味しいキャンプ飯を作ってください!
それではまた〜

『ラブパクで美味しいキャンプ飯作ってくれ〜』By ブッ太

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!