見出し画像

私の嫌いな人の話し

私の嫌いな人の話し

2020.6.25メルマガより


■あなたが大嫌いな人、思い浮かべることできますか

ここでは
そんな人いませーーん

っていうよりも

過去でもいいから

超嫌いな誰かのこと
思い浮かべてほしい。


思い浮かべましたか?


どんなところが嫌いですか?


どうしても嫌いで思い浮かばなければ

「苦手なタイプ」
でもいい。

自分の苦手な人のこと

ぜひ思い出してみて~


好き嫌いって
私はあっていいと思うの。

って

ふつうの感情だもの。


心が感じてしまうのだもの。

しょうがないじゃん!


さて、

どんなタイプですか?

どこが嫌いですか

どこが赦せないですか?

どこがイライラしますか?

■人は鏡


NLP(心理学)では、

「外部の世界は内部の世界の投影である。」


「自分のフィルターからしか物事は映らない」


そんなことを習いました。


倫理法人会では

「人は鏡」

だと学びました。

嫌いな人は、

自分の内部の投影だとしたら・・?


●Aちゃんの意地悪なところが嫌い

と感じるあなたは

あなたの中に意地悪な心があるから

Aちゃんをそう感じるのです

あなたの中に意地悪が全く存在しなかったら

相手を意地悪と感じるセンサーはないはずです。

●B君の図々しいところが赦せない!!

と感じるあなたは

もしかしたら小さいころから
自分の気持ちや感情を抑えるべきだと
頑なに信じ、

伝えたい思いを長い間ガマンし続けているんじゃないかな。

●時間にルーズなCちゃんが絶対受け入れられない!!

と感じるあなたは

時間という制約の中でとても窮屈な思いで
生きることが多かったり

時間を犠牲にして何か大事なものを
失ってしまう体験があったり、

人をジャッジメントするような
生き方に
少し息苦しさを感じてないかな

●すぐ怒る院長がいや!

そう感じるあなたは

自分の中にも怒りのスイッチに困っていたり

もしくは

怒りを感じないように
抑え込み、優しくいい子を長く演じてきてないかな。

嫌い!
赦せない!
腹立たしい!
苦手!

の感情の中には

自分のとっても大事な価値観やテーマが
映し出されています。

かく言う私も・・・

いるんです。

嫌いな人。


うーーー出逢ってしまったんです。
どうしても
その方がいると
足がすくみます。

そして
その方にお叱りを受けるよう様なこともあります。

それは完全に
私がその状態を
引き寄せてしまっているんです。


その人はどんなタイプかというと・・


ものすごーーく怖い顔で
私を睨み

男性にはとてもかわいらしくすり寄って
なかなかうまく世の中を渡るんです・・・


うわーー

こんなこと書いてしまってる私がいやだーー

ごめん!!


でも
ここから気づきの展開があるの。


だからゆるしておくれ!!



自分が苦手な人の共通点を見つけました。

それは

女性を使って男性にすり寄っていくタイプの人。


これって
・・・・・


完璧
嫉妬です!!


私、うらやましいんです。

そういうのやってみたいって
心の底で思ってるの。


だから妬みがあるんです。

男性に甘える
って
できなかった。


女を捨てて仕事してきた。


半面
それは
自分を支えてきた自負みたいなもの。


そして
それは
私を形作る
こってりしたエゴ。

さらに気づくこと。

女性性を置き去りにしてきた人生を
私は
悔やんだりしてる・・


って。


嫌いな人を通して
自分の大事な人生のテーマ
教えられる。

大嫌いな人は
自分の人生の
最大のギフトです。


大嫌いの人には
心の中で


『ありがとう!
私に大切なことを教えてくれて!』


そうつぶやきましょう。

感謝しましょう。

その人のしあわせを願いましょう。


すると、
自分のダークサイドが
少しずつ
消えていくよ


------------------------------------

★★今日は素敵なお知らせが二つありまーす


①院長塾にいよいよあの方が戻ってくる!!


シャラク代表の
渡部憲裕先生


開業わずか10年で都心部に8つの分院を作り、

年商9億円を達成し10年継続。

現在は月の半分を海外で
過ごすセミリタイヤ院長を実現

現在は
「誰でも1億円を達成できるパッケージ」
をご提供されています。


女子マネジメントの極意を
提供する
院長塾では

経営者の在り方を伝えています。


今回は全くちがう切り口で


渡部先生の成功する経営視点を伝えていただき

あり方とやり方の双方向からの
アプローチです

大変充実した院長塾になります。


しかも!
待望の
Liveの場も開催(10名限定)

オンラインも同時開催しますから
全国どこからでも参加できます。

この機会をお見逃しなく!!!
詳細はこちら

↓↓
http://www.jpdaa.or.jp/zoom.no-12

②お待たせ!待望のLiveセミナー

137回「心を育てる!患者接遇ホスピタリティーセミナー」
(2020.7.26日)

フーーーーー↑↑↑
(挙げて読んで)

ほんーーーーーっっとに
お待たせしました!

私たちも待った!!


やっとやっとLiveが戻るよー


心を育てる!患者接遇ホスピタリティーセミナー


このセミナーが大好き!って
多くの方がおっしゃってくださる!


LIVEはまだですか

って何度も何度もお電話いただいた!

皆様に待っていただきました!


コアなファンの方々
ありがとーー

やっと戻るよーー

初めての方も
この愛のあふれるホスピタリティーセミナーを
体感ください


ソーシャルディスタンスを確保のため

会場は10名限定にします。


ズームも同時開催にします。


申し込みするときどちらか選択してね!

↓↓

■心を育てる!患者接遇ホスピタリティーセミナー

137回 2020.7.26(日)

http://www.sikakirakira.com/category/1296768.html

------------------------------------

■私たちと一緒の仲間になりませんか


ここからは
調和、つながり、
共有の時代。

弊社は会員制度は

そんな時代の先駆けの
コミュニティーです。


なにより、
素晴らしい仲間たちと繋がれる場を大事にしています。


心優しく温かい方しかこの場にはいらっしゃいません。
愛と感謝で創り上げた場だからです。


月額3000円のサービス内容は

1、毎月動画配信。
→スタッフ教育、ミーティング商材提供

2、オンライン無料セミナー開催
(年3回は仲美子オンラインライブ無料セミナー決定してます)

3、弊社のサービスが割引で受講できます。

他多々ありますが、
一番の魅力は共助しあえる仲間の存在です。


会員の詳細はこちら
↓↓
http://www.jpdaa.or.jp/15063333754554

---------------------------
★★セミナー再開します!!
----------------------------

■心を育てる!患者接遇ホスピタリティーセミナー
全国共通(オンラインセミナー)
↓↓
http://www.sikakirakira.com/category/1296768.html

■デンタルコミュニケーションセミナー
全国共通(オンラインセミナー)
↓↓
http://www.sikakirakira.com/category/1470905.html

■TC資格を取得したいなら・・

デンタルカウンセラー認定資格取得コース

↓↓
http://www.jpdaa.or.jp/15693886324611


※これらのセミナーはチラシの日程と異なります!
ホームページの情報が最新です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?