見出し画像

あなたに逢いたい

あなたが旅立ってから過ごしてきた日常。

毎日、思わない日はなくて

あなたの描いた絵に語りかける。


リアルでは会えないまま

ZOOMやLINEでトークをしたり通話したり。

「近いうちに会えるねきっと」と

微笑みながら言う言葉は

お互いに実現するとしか思わなかった。


病は時に残酷。

あなたはsnsにも

私の心にも笑って佇んでいる。

トークも消せずに残してる。


目が見えなくなっても

最期まで人のことを気にして心配して

人のためにやり遂げた人生だったと聞き

涙が止まらなくなった。


その情景が浮かんでくるから。

あなたは「やり残したよー」と、言ってそうで。

あなたからもらった優しさ、愛情、思いやりの心

学んだこと、話した内容、全部が宝物で

あなたが私に「自信」をくれた。


逢いたかったなぁー


※アトガキ…
 今回はリアルな私のお話を書かせていただきました。
 たまに思い出しては涙します。
 今秋、三周忌でも昨日の事のように切なくなります。
 笑顔が可愛い人でした。
 彼女に愛と感謝を込めて。


最後までありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?