見出し画像

理想に対して現実的に考えるINFJ

私のMBTIはINFJなのですがその特徴通り理想主義者です。

確かに私はこうでありたいという強い思いもありますが、その理想に対して現実的に考えることができるのも良いところかなと思います。

少々考える規模が大きかったり周りの意見に振り回されたりクヨクヨもしますが、結局自分が思った通りになるので信念が強いのかなと我ながら思います。

理想に対してただ飛びつくのではなく
客観的に自分の置かれている立場を理解し
現時点で可能な手段を取っていくことができるINFJの皆さんは、実は理想を叶えるために最強な要素を持ち合わせているのでは!?と思った次第です。

この記事が良いと思ったら
スキ、フォローお願いします!🤲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?