見出し画像

スタバ病

最近、勉強するためにスタバに通っていて金欠気味なみとちゃんです。


スタバって、凄いね。

わたしスタバのフラペチーノが甘すぎて苦手で、20年生きててスタバにまだ4回くらいしか行ったことがないの。でも、この間免許の勉強をしようと思って隙間時間にスタバに行ったの。そしたらね、パソコン開いたり本開いたりノート開いたり、、みーんな勉強していてびっくりした(笑)

なんでか分からないけど、すごく緊張した(笑)みんな勉強しているから自分も勉強しないといけないっていう気持ちになるし、誰ひとりスマホ見てないから、スマホなんて見れない(笑)とっても良い環境!

スタバに行って本を開くだけで勉強した気になる。まさにスタバ病だね。きっとみなさん経験しているんじゃないかな(笑)作業が全然進んでいないそんなこともあるけど、ただ私はスタバに行って意識を高めるだけでもいいんじゃないか!そう思ってる。勉強しようとして行動するだけでもえらいもんね!


その日は社会人のおじさんに挟まれててお2人ともパソコンをカタカタ動かしてお仕事してたんだけど、その中でわたしは本免の勉強してた、、(笑)ノートにシャーペンだから場違い?っていうか、なんか恥ずかしかった(笑)

わたしこういうところあるんだよね。周りはわたしのことなんて微塵たりとも興味ないのに、周りの目が気になること。でも、これって結局は自分のことを気にしすぎてるのよねーーー、、分かってるんだけどずっと人の目を気にして生きてきた人間だから改善するのはなかなか時間がかかるや。、、少しずつね。


スタバ病から話ずれちゃったけど読んでくれてありがとうございました!!またねー!

文章や表現がおかしいところがあったら指摘してくださると嬉しいです!当方、心が大変繊細でして、、お手柔らかにアドバイスお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?